アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってから9ヶ月ほどで、最初からわたしの家に半同棲状態です。その際の家賃光熱費食費はすべてわたし持ちです。

彼には他に寮のような家があるのですが、そちらは家賃光熱費無料です。
車を持っていて、維持費や駐車場代がかかるようです。
彼の給与は13〜15万程度です。
おでかけはほとんどしません。
パチンコによく行きます。


こんな彼に、半同棲の半分を負担してほしいと言うわたしはケチですか?
昨日も3万円貸してほしいと言われ、正直生活費を払っていない彼のほうが余裕があるのでは?と思い、詳しく聞いたところ、借金はないが貯金もなく、生活するので精一杯と言っていました。
わたしの誕生日プレゼントももらっていません。
パチンコにはよく行くので、切羽詰まっているのか疑問が残るのですが、月5万円も捻出出来ないものでしょうか?9ヶ月はずっと黙っていましたが、そろそろ折半したいです…

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    寮というより会社仲間と同居している家があるのですが、他人と暮らすのは気を使うから帰りたくないようで、よくうちに来ます。お洗濯もこだわりがあるのかうちでします。

    3万円の使い道は来月の友達の結婚式らしいです。
    彼は職を変えたばかりでお金に余裕がないのは知っていたし、年末に同棲しようとずっと向こうがいっていたので、半同棲が終わるまではお金は目をつぶり同棲でしっかり折半していこうと計画してましたが、音沙汰がないのでどうするつもりか聞いたところ、そんな余裕はないと勝手に話が終わってました。
    わたしは副業していたのですが彼に反対され辞めたので、あんまりお金の余裕がありません。その為もう一度副業したいと相談しても嫌な顔をされます。でも生活費を払うそぶりもないので、都合いい女にされてるのかな、と思い質問させていただきました。

      補足日時:2017/09/01 14:44

A 回答 (9件)

ケチじゃないよ。


当たり前。
常識です。

そんな当たり前の請求をするのに「ケチかしら?」と悩む方がおかしいし、
その彼はあなたみたいな常識に弱い女性をうまく見つけてヒモ化してるのですね。

要するに、あなたは彼から舐められてるんです。

金を払わせるか、叩き出すかの二択ですよ。
    • good
    • 0

自分の給与で足りるように生活するのが当たり前で、13万あったら普通に生活できますよ。


それで足りないのは無駄遣いしてるってことです。

折半よりも、追い出して自立させたほうがいいと思いますよ。
それで離れていくなら、生活の面倒を見てもらうためだけだったってことです。
    • good
    • 2

半同棲ということは、将来の結婚を視野に入れているんですか?


パチンコに行きながら、お金をせびってくるとは、まるで「ヒモ扱い」ですね。
都合のいい貯金箱と思われているのでは?
きっと彼にすれば、パチンコをするお金は「別立て」なので、それ以外の部分で生活苦という勝手な都合で言っているだけでしょう。社会人として働きながら、実に常識のない考えです。
折半を持ちかけて拒否されたら、同棲は解消すべきです。
そもそも同棲するなら、そういう取り決めは最初にしておくべきでした。彼の甘えを認めるべきではありません。
このままいったら、ズルズル行くだけです。
    • good
    • 0

お金の事やからちゃんと話あったしかええーで。

    • good
    • 0

家賃光熱費はどっちも無料。



彼の給与は13〜15万程度で
>食費はすべてわたし持ち。
>わたしの誕生日プレゼントももらっていません。
彼の給与はすべて自分のためだけにつかえる、
おまけに貯金もない。
足りなくなれば貴方に無心すればいい。
彼、今のままで何も不自由しなくていいから一緒にいる。
そのことに気が付きましょう。
何もしてくれない彼に愛情があるとも思えません、
よく考えてみましょう。
こんな彼必要ですか?
    • good
    • 0

あなたを便利に利用して、それでパチンコを楽しんでいるのですよ。



いい加減気がつきましょうよ。

こういう男はダメですよ。

別れる方向で考えましょ。
    • good
    • 0

必要ないです。

生活力なさすぎです。そのうち借金作りますよ。
    • good
    • 0

副業も反対、生活費も入れない、でもパチンコをする・・・こんな勝手な人、いますか?


「折半しなければ同棲解消」と言ってみましょう。
生活力ゼロの彼氏と一緒に住んでも、将来はありませんよ。
    • good
    • 0

この彼と結婚ても、お金に余裕がないことはかわらない。


それでも貴方に副業してほくくはない。
どうやって生活していくの?

会社仲間とは仕事も寮生活も気を使うからできない、
だから転職を繰り返すの?
折半どころか1円も出す気はない彼。

それで貴方が彼の面倒をみているのは仕方がないことですか?

屁理屈ばかり言っている甘い考えの彼。
>3万円の使い道は来月の友達の結婚式
わかっていることなのに計画的にお金を使うことができないだけ。
その分のパチンコ代を減らすこともしないで
貴方に言えば工面してくれるから。

>都合いい女にされてるのかな
よく気が付きましたね。
結婚する話もやめて同棲も解したら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!