dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。
親の年収が少なすぎます。
だいたい年収300万と一般家庭のような800万円もありません。  
アパートで三部屋だけです(トイレシャワーなどを除く)一戸建てに住んだことがないです。
家にはテレビ二台。エアコン二台。
だいたい家電は揃ってます。 
スマホも早めにもらってます。
弟のぬいぐるみも数えきれないほどあります。(何万かかかったんだろw)
高校卒業すればいいと思ってます。
しかし、このままいくと弟が中学生になったときの費用などが心配です。母が大丈夫だぁっ❗とか言ってますが、父親は年金を払っていません。怖いです。

A 回答 (14件中11~14件)

高校を出たら君が自衛隊員か警察官か消防隊員になって家族を後押ししよう♪

    • good
    • 2

800万は一般家庭ではないな...


お金のことなんて子供が心配することじゃないです
母親が大丈夫って言っているなら大丈夫なんです
    • good
    • 5

一般家庭は800万も収入はあるわけありませんよ。


800万は十分高給取りです。

とにかく、質問者さんはしっかりと自立して生活できるように勉学に励みつつ家事スキルを磨いておくと良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家事のスキルを磨きます‼

お礼日時:2017/09/03 00:33

一般家庭に年収800万も稼げていませんし貴方は稼げるほど勉強は出来ているの?



高卒で就職して年収300万も稼げませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、、、安心です

お礼日時:2017/09/03 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!