最速怪談選手権

今中学2年生で昔から海外へ留学したいと夢がありました。
でも私は英語が一番苦手でテストでよくても60点だいです(>_<)
そこで質問なんですが普通留学って何歳からしますか?
留学する場合英語をペラペラにしゃべれないとダメですか?
お金はどれくらいかかりますか?
留学のこととか詳しく知らないので教えていただきたいです。
考えがあまいと思いますが回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

矢継ぎ早に質問して失礼しました。

最初の質問投稿を読む限りでは、ひょっとして昔からの夢だったのでただ闇雲に留学「してみたい」だけなのか?と懸念しましたので確認させていただきました。ご心配の語学力は語学力をつけるために留学する方も多いので、日常会話程度がこなせれば良いのではないか、と思います。ただ私は専門家ではないので、その辺は学校の先生などに相談してみて下さい。
それと海外のアニメに少しでも近づきたいって具体的にどういう事?アニメーターとしての技術を学びたいってこと?あなたの夢にケチをつけるつもりはありませんが、できるだけ目標を具体的にしておかないと、留学なんてあっという間に終わっちゃいますよ。同じ留学するならできるだけそれが有意義なものになるように、目的をできるだけ具体的に絞ってみて下さい。(特になぜ「海外でなければならないのか」の部分)それでも留学への意欲がおとろえなけば親や先生に相談してみて下さい。目的さえロックオンできたら留学するのに早すぎるということはないと思いますよ。親や先生の協力が必要な以上その説得が不可避だと思いますが、それができないようならあなたの留学動機も怪しいと言わざるわ得ませんよ、動機さえしっかりしていればお金の問題もあるでしょうが協力してくれると思いますよ。くれぐれも準備を怠らず頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
改めて考えてみます!

お礼日時:2017/09/01 20:38

英語力はそんなに関係ないんじゃないの?


例えば、オペラを勉強する為に ドイツやイタリアに留学するなら、大切なのは 語学力よりも これ以上の技を磨くには 日本に留まっていて頭打ち というレベルまで 日本でスキルを磨くことです。
アニメだって、日本のクオリティーは世界一だし、留学して 何を勉強したいんでしょうか?
日本のアニメは海外でも大好評で、フランス語や中国語に吹き替えられているのに 皮肉なことに 英語には吹き替えられていない 作品が数多くあります。
アメリカのアニメだって、わざわざ留学しなければならないほど そんなに学ぶことって あるんでしょうかね。アメリカのアニメは「リセス 〜ぼくらの休み時間()」のような例外もありますが、大抵は ファンタ―ジーとかSFがテーマの あまりにも現実離れした作品が多いですね。壮大さは 日本のアニメもかないませんが、日本のアニメに比べると、ストーリーが単調で、キャラクターも あまり可愛くないないですね。

余談ですが、私個人的にはロシアのアニメが好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=Qpm9FI1uUDQ

日本やアメリカのアニメにはない アニメの原点とも言うべき 素朴さが感じられます。

それから、フランスのアニメも捨てがたいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=XpbDpMVVwOk&list …

テーマも地味で 日本のアニメに比べると 粗削りな印象は否めませんが 、目や眉毛の動きが細やかで、
また、フランスならではのエスプリも感じられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/01 22:46

何度も言いますがまずは目的を絞って下さい。

それにより最適なルート及び費用が決まってきますので、この部分だけは疎かにしないように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回も回答してくださり本当にありがとうございます!m(__)m未来に関わることなので真剣に考えてみます!

お礼日時:2017/09/01 22:48

それで好きなことって何?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外のアニメや歌がとても好きでちょっとでも近づけたらなって思ってます。やっぱりこんな理由は下らないですかね?(;>_<;)

お礼日時:2017/09/01 18:23

それより何の為に留学したいの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
好きなことに近づきたいし、色々な経験をしてみたいからです。

お礼日時:2017/09/01 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!