プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が働いている会社で私と同じ職種を募集してました。そんなに大きい会社ではないので、クビかもしれません。パートだし。少しショックです。
すぐ退職届だしたほうがよいですか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

退職届を出してはいけません きつい言い方をすると「自分から辞めようなんてバッカじゃないの」です



たとえパートでも会社は簡単にクビにはできません 安心して仕事を続けてください

会社が同じ職種の人を雇う理由は2つ考えられます
(1)あなたのやっている職種の事業拡大をするのでもっと人を採用しようと考えた
(2)あなたにほかの(もっと高度な)職種に移ってもらってあなたの仕事は新人にやらせようと考えた
いずれにしてもあなたがやめる理由なんてどこにもありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
ポジティブに考えるようにします。

お礼日時:2017/09/02 18:34

退職届を出して辞めれば自己都合の退職です。


会社から辞めてくれと言われて辞めれば会社都合の退職です。
失業保険支給条件は当然後者が有利です。
何で自分から進んで不利な道を歩もうとするのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたね。アドバイス有難うございます。

お礼日時:2017/09/02 00:05

貴方は自分のしてる仕事に自信ないのですか


同じ職種の人が入ってきたら
誰が入ってきても
必ず負けてしまうと思うほど
仕事できないのですか
それなら今から転職活動しましょう
次の仕事見つかってからやめましょう
でもその前に同じ仕事で
人に負けない努力してみませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
がんばって次を探してからにします。
本当に有難うございます。

お礼日時:2017/09/01 19:10

実際にどうなるかもわからないものごとで、さらに早い方がよいメリットがないようなので、退職届は出さない方が良いと思いますが。



クビの場合でも「明日からこなくていい」は出来ないので、仕事探しはそれからでもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
がんばって次を探してからにします。
本当に有難うございます。

お礼日時:2017/09/01 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!