アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、仕事帰りに某派遣会社に登録に行きます。
そこで、どのような服装をしていこうか迷っています。
今の会社は通勤時はかなりラフな格好をしていているので、明日の登録のためにわざわざリクルートスーツで行ったら、転職活動をしていることがバレてしまうので避けたいのですが。

地味な色合いのスカートとカットソーのようなもので良いのでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (6件)

リクルートスーツが必要です。


カットソーって、何かわからないんですが、普通に就職活動するのと同じくらいの服装が必要ですよ。
今の会社にばれちゃうので、デパートなどのきれいなトイレで着替える必要ありますね。
    • good
    • 1

以前、派遣会社で働いていましたのでアドバイス。



リクルートスーツを着る必要はありません。ただし、社会人として恥ずかしくない格好をしていく方がいいです。

「登録だけだから」という理由で、普段着で来る方もいます。でも、あまりにもカジュアルすぎると、派遣会社側の受けが悪いです。きちんとしていない&ビジネスマナーがわかっていないと思われます。あまりにも印象が悪いと、ろくな仕事を紹介してもらえなくなります。

リクルートスーツではない、スーツまたはジャケットなどがベストです。スーツやジャケットが難しいのなら、いわゆる、オフィスカジュアルを着るのが無難です。カットソーではなく、ブラウスの方がいいのではないでしょうか。

私が働いていた頃は、夏場に登録に来る方は、ブラウスにスカートという方が多かったです。あとは、ツインニットとかを着ている方もいました。カットソーのデザインにもよりますが、あまり印象がよくなかったです。
    • good
    • 0

こんばんは



派遣会社への登録とはいえ、一企業への訪問になりますから、社会人らしい服装で登録に行ってください。
登録ですが 簡単な試験等ありますし、コーディネーターの方との面接もありますので。

着替えを持っていくのは大変ですから
着ていって何か言われたら 
「今日はちょっと 目上の人と合う約束があって・・・」
とか 失礼ですが未婚でいらっしゃいますか?
もし 未婚であったら
「お見合いなの・・・」など上手くごまかすことできるかと思います。
    • good
    • 1

私は数社登録に行きましたけど、スーツでいったことはないですがちゃんと仕事は紹介してくれましたよ。



でもジーンスにシャツというほどラフではなかったですが。膝丈くらいのスカートにブラウスやニットなんかでいきました。
派遣会社も似たようなファッションでしたし。
今はコーディネーターだってそこまできっちりした格好してませんよ。派遣先に顔合わせのときはべつですけど。

登録時にタイピングのテストとか記入事項が多かったりするので多少動きやすいほうが質問者さん的にもいいかと思いますけど。
    • good
    • 3

絶対スーツです。


派遣元のスタッフ管理画面に第一印象欄が有ります。
必ず悪口として書かれます。

ワンピにジャケッツでいいんじゃないかな。
    • good
    • 9

派遣社員です。



派遣会社の登録は、派遣会社の面接だと思ったほうがいいです。
その時の印象をメモする派遣会社もありますし、服装に自信がないと
職歴にも自信がなくなってしまうようで・・・
ただ、気軽な気持ちで受けていいと思います。笑顔でハキハキと
好印象であれば、紹介も増えると思います。

私も仕事帰りに面接に行ったりしますが、上着を脱いでいると
意外とバレないですね。日ごろからきれい目の格好をするように
していますし・・・
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!