アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I'm so happy about you.

とはどういう意味なんでしょうか??
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

おめでとう、よかったね と言う意味です。



https://american-phrases.blogspot.jp/2011/07/im- …
    • good
    • 0

I'm so happy for you なら「良かったね」ですけど I'm so happy about you だと文脈なしには一概にはそうとは言えないと思います。

「あなたに会えたことが嬉しい」のような意味でも使えるので
    • good
    • 1

#2さんが言われるように、I'm happy for you.とI'm happy about.は、違うと思うの(*´∀`*)



わたし個人的には、I'm so happy about you.と言われたら「あなたには非常に満足している。」の意味だと思うのね(`・ω・´)

(happy about)Having a sense of trust and confidence in (a person, arrangement, or situation)
https://en.oxforddictionaries.com/definition/happy

ちなみに、アメリカのドラマFriendsで、登場人物が喧嘩している時に、I'm not happy about you too.と言って怒っていたシーンもあったの(`・ω・´)

まあ、どんな状況で前後の言葉がどうだったか分からないと確かな事は言えないの(´;ω;`)
    • good
    • 0

再度失礼します。


言い訳になりますが、早とちりしたようです。
ちなみに Googleで「 I'm so happy about you.」を検索してみてください。
私がリンクを張ったURLが最初にヒットします。
それでは、次に これを フレーズ検索してみてください。
ようやく、Theory of a Deadman - So Happyの YouTube動画が最初にヒットします。
さらに、検索オプションをかけて 言語を日本語に絞り込んでください。
2番目に この質問がヒットします。
ということは、ご質問にある表現は 「I'm so happy for you.」に比べると はるかに使用頻度が低いことが分かります。


「あなたのことが私にはとてもうれしい。」くらいの意味だと思われます。
    • good
    • 0

http://howardberk.japanblue.net/?p=693
こちらにhappy aboutについて書かれてあります。soは「とても」という意味なので、文脈によって
「あなたにとても満足している」
「あなた(たぶんあなたのやった何かも含めて)についてすごく喜んでる」
という意味だと考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!