アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガチの質問ですほんと悩んでます。
高1女子です。

バイト辞めるか悩んでます。

私のバイトは自分で好きな日を入れることが出来るんですけど、私は新人で自分が使えないのがいけないのですが、シフトを入れてもその日人が埋まってたら入れて貰えない状況です(T_T)

9月の5日間2回いれたのに1回もはいっていませんでした。

今回も人足りない日入れてくださいと言って、わかったと言われたのに長くいる人が入ると言ったら私はなしになります。

こんなんじゃお金稼げません。
辞めた方がいいんですかね?

A 回答 (2件)

「9月の5日間」というのは一週間のことですか? 一週間で2日しか入れないのではお店としても使いづらいですね

勤務日数がすくなければ仕事の上達も遅いのでますます使いづらいです。
「人足りない日入れてください」と言ったって「毎日は来れません」などという人に頼めませんよ。

本気でバイトをするなら一週間(7日)のうちの5日は入れてほしいですね そうすれば使ってくれる可能性が高くなります
すくなくとも半年は「バイト一筋」にしてはどうでしょう。
 「毎日、学校が終わったらすぐ来ます。 学校が休みの日はフルタイムで働きます」って言いなさいよ。

それとも「バイトするのは遊ぶ金が欲しいから 金があれば遊びにいくから、金の無いときだけバイトしたいわぁ」などと思っているなら やめちまいなさい。
    • 0

難しい問題ですよね。

お店としては絶対に人員を確保しなければならないので、
どうしてもたくさん働いてくれる人を優先してしまうのは仕方のないことです。

30日間で可能な日数が5日間とのことですが、
お店的にも人員が多く必要な人、そんなに必要ではない日があります。

責任者の方とそのあたりのことも話してみて、
折り合いがつかないようなら、バイトを変えた方がいいように感じます。
    • 0