アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジーマーミ豆腐は手作りと既製品とどっちが美味いですかね?

A 回答 (3件)

腕に自信が有れば自作です。


他作だと好みが合わない場合は美味しく感じないと思います。

他の例ですが自宅で「鯛の子」だけを作る訳には行かず、
デパ地下で買ったら美味しいだろうと思って買ったらハズレで大失敗、
その後スーパーで見掛けてダメ元で買ったら美味しく、
追加を買いに走った事が有ります。
「ジーマーミ豆腐は手作りと既製品とどっちが」の回答画像3
    • good
    • 0

やはり自分で作る方が手間は掛かりますが、濃厚で、ピーナツの香りも立ち、圧倒的に美味しいです。



生の落花生が良いのでしょうが、私は半煎りの剥いてあるピーナツを使ってしまいます。
ミキサーかミルサーがあれば然程苦労せずに作れます。

手作りジーマーミ豆腐で検索するといくつか作り方が出てくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!作ってみましたが硬い感じでした。モチモチにするには水分多目に入れたほうがいいですか?

お礼日時:2017/09/15 17:42

あなたの好みに合うほうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べたことないんですよね

お礼日時:2017/09/02 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!