プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生に息子が胸の痛み(軽く苦しい)が時々ですがあります。
中学校の頃からも少しはありました。
最近内科に連れて行ったのですが、心電図、脈共に異常なしでした。先生はストレスかもと言われたのですが、どーしたらいいですか?
ちゃんと原因がしりたいのですが何科に連れて行ったらいんでしょうか?

A 回答 (5件)

ストレスかもと仰った先生に、「紹介状」を書いてもらって、「心療内科」もしくは「精神科」を受診なさってください。

    • good
    • 0

息子さんの日常生活の中で変わったことだとか


本人から全く聞けてないんですかね

ストレスになるようなできごと・自覚はまるでなく
ただただ身体的な異常というのでしたら、食事・睡眠・運動 のどれかが欠けている・問題があるはずです。

ちゃんとした原因がしりたいのでしたら
受診するにしてもちゃんと日常生活の背景をお母様が説明できなければ
問題解決にはなりませんよ。医者が把握できることなんてわずかですからね。
    • good
    • 0

成長痛

    • good
    • 0

異常なしなら、心療内科では。

    • good
    • 0

総合診療科は?


内科、外科、耳鼻科、眼科、、、あらゆる方面から診断する科です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!