アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で簡単に作れるもしくは市販で美味しいお酒教えて下さい!

自分はお酒あんまり強い方じゃないんですけど、大学生だし飲めると友達との食事とかもより楽しめると思うので、好きなお酒1つ2つあると良いかな〜って思ってます。
無理して飲もうとは思ってなくて、教えてもらったお酒を試して自分に合ったものを選ぼうと思うのでぜひたくさん教えて下さい!

A 回答 (6件)

鏡月の炭酸割りがお勧めです。


その他に
炭酸も味付きがコンビニでも売ってます
それで焼酎を割れば 酎ハイの出来上がりです
樹氷のような甲類を選べば癖が無いので飲みやすい。

い・ろ・は・す や南アルプス天然スパークリングレモン等
ポンジュースのスパーリングも美味しい。
    • good
    • 0

オリオンビールが出している、パイナップルビアカクテル、ただ、数量限定で今シーズンはそろそろ終了


https://www.orionbeer.co.jp/brand/tropical/pinea …
    • good
    • 0

焼酎のコーラ割り


炭酸で割るより甘いしね
ゼロコーラね
    • good
    • 0

サングリアなんてどう?



私は家で沢山の飲み物を作り置きしてますが、最近ハマっているのは果物を適当に買って、ドリンク用のお酢やワインに漬けてます。

ワインは安いワインを買って果物を適当サイズに切りワインに漬けて飲みます。

お酢も同様、それを水で割ったり、炭酸で割るのですがそこにリキュールや、ブラックニッカ、焼酎など焼酎は麦が癖がなくていいですよ!
お酢はミツカン酢でサワードリンク酢と言うのが売ってます。

色々遊べて楽しいですよ。
    • good
    • 0

家でお酒造るって、それ違法だから(;´Д`)


合法なのは梅酒に代表される、果実酒くらいだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、言葉が間違ってました汗
作るって言うのはソフトドリンクで割るとかそんな感じの意味で言いました(^^;

お礼日時:2017/09/04 00:41

お酒の弱い私が好きなのは



澪 っていうスパークリング日本酒

鏡月 っていう韓国の焼酎。
スタンダードな物の他、アセロラだの柚子だの、ほんのり甘い種類がいくつかあります。飲み易いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど今度スーパーで見て見ます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/04 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!