プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車屋で廃車にされたまま 金額の話は一切無し
充分まだ乗れたかもぷん ドアが少し凹んだ程度ぷん
鉄屑としても売れますよねぷん 廃車手続き料?と ただの相殺??

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ドア補修も もしや必要無い程度かもぷん

      補足日時:2017/09/04 21:15
  • プンプン

    明細も一切出ていませんぷんぷん

      補足日時:2017/09/05 01:29
  • プンプン

    車屋が 車持って行って それっきりぷんっ

      補足日時:2017/09/05 01:32
  • 向こうの補償金額が 7万まででしたけれど 可能だったでしょうかぷん

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/05 13:42
  • プンプン

    20年のスクーターも 廃車にして貰う為 バイク屋へ夫が持って行きましたがぷんぶは
    無料で盗られましたねぷんぷんむかっ
    バイク屋も泥棒ですねぷん

    セルが駄目だったくらいで 新車同様でしたぷんぷんむかっ

      補足日時:2017/09/05 14:01
  • プンプン

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8358021.html
    うわー うち超ぼったくられていますねぷんぷんむかっ

    当時は今よりもっと寝込んでいたので ほぼ何も出来ませんでしたぷん
    担当のばーさんに 電話で文句言った程度ぷんむかっ

      補足日時:2017/09/05 15:11

A 回答 (4件)

代車代金チョンボされてるじゃないですかぷん!?


TOYOTAやSUZUKIは代車代金取らないですよぷんぶは
昔〇菱のGTOに乗ってたらエンジンルーム内のCPUが燃えて煙出て交差点の真ん中で止まったぷん
〇菱はもう買わないぷんふがっ
軽自動車ならSUZUKIかDAIHATSUが良いですぶほっ
昔から〇菱は不祥事が多いですぷぅん!
おのれ!三〇め!〇菱め!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ここでも燃えてるとなると かなり燃えてますねぷんこわぷん・・
不買ですねぷん

お礼日時:2017/09/12 18:54

(車の価値) + 自賠責保険残(月割) - 廃車手数料 = 戻る金



★すでに支払い済みのリサイクル料金により解体処理する。
★普通車の自動車税(都道府県税)は廃車したら月割で戻るが、軽自動車の自動車税(市町村税)は戻らないかも。

結果的には上記の計算で相殺され戻る金はゼロに近いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみたら やっぱ多少でも 戻るみたいですねぷん

お礼日時:2017/09/05 13:31

じゃあドア交換してもらいましょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶつけられたら もう駄目だとは思っていましたぷん・・
排気で亡くなった人もいるらしいしぷん・・

お礼日時:2017/09/05 00:59

騙されてないですか?ぷん!


私が昔スープラって車で突っ込んでエンジンもフレームまでイッちゃって修理不能になりましたが(全損)廃車買取業者に数万円で売れましたよぷんぶは
内訳をきちんとお聞きした方が良いと思いますぷんぶはぼこ
数万円チョンボされてる可能性があるかもぷんぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそうなんですかぷんぷん
駐車場に駐車中に 近所にぶつけられてぷん
相手の損保から 修理費取られぷん

挙げ句 もっとかなりな修理代が掛かると言われて 廃車となり
数年後 損保の明細を見ていると 修理費7万+多分代車代3万 
が支払われていたようですぷん

代車貰って無いしぷんぷんむかっ
返金を求めても なしのつぶてですぷん
@菱ですぷんむかっ

うちには1円も入らず 修理を本当にしたかも解からず
車まで盗られた訳ですねぷんぷん!!!!!
消費者センターに行こうかなあぷん・・

お礼日時:2017/09/05 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!