dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の庭で見かけたカエルですが、図鑑には載っていません。何かの保護色で模様が変わっているのでしょうか。それとも飼っていたのがにげだしたのかご教授ください。

「カエルの名前が解りません」の質問画像

A 回答 (3件)

普通のアマガエルですね。



表皮の色や模様は実に多様ですよ。
肌の色は違っても、カエルはカエル、
アマガエル♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こんなに色が変わるんですね。緑しか見たことなかったです。

お礼日時:2017/09/05 14:56

アマガエルだと思います。

もともとまだら模様あるし、
白系になることもある。
参考になりそうな画像が下記ページに。
http://www.hitohaku.jp/material/l-material/frog/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/05 14:57

アマガエルの仲間ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/05 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!