プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃下垂について最近真剣に悩みを持つようになりました。
これで胃下垂じゃなくなった!みたいなお話があればきかせてください。



高校生女です。
生まれつき細身で、好き嫌いも多かったので中学1年までは人より痩せていたのであまり気にしていなかったのですが、中2あたりからお腹周りの肉が気になり始めました。現在高3なのですが、もうなんかお腹周りがやばいです。

トップスをスカートなどにインするコーディネートをよくするのですが、理想ではウエスト部分がくびれていて、ロングスカートのAラインが綺麗に出て、というスタイルのはずが、実際は胸もないのでストーン。ってかんじで、、、
お腹周りがとにかくはちきれそうで、制服のスカートはホック調節を一番ゆるくしないと締まらなかったり、制服のシャツをインするとゴワゴワで見た目は悪いわ苦しいわでつらいです;;;;

これは太ってるのか胃下垂なのか両方なのかよくわかりません。昔から好きな時間に好きなものを好きなだけ食べるくせがあるので、それがあるのは事実なのですが、お腹がボコッと妊婦みたいに出るのが嫌なので、胃下垂の直し方を教えて欲しいです。

もうすぐ夏服も着るのが最後になるので、遅いとは思いますがかっこよく着こなしたいです。
身長とかに合わせて買ったので制服のシャツなどがLLとかでぶかぶかなのもあるんですけど着太りするのが嫌なので、、
華奢になりたいのでまずお腹周りを何とかしたいです!アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 胃下垂を理解していないみたいな文面になってしまい説明不足ですみません。
    元々痩せているのですが下腹だけボコッとでるので何とかしたいのです。
    現在ダイエットをしておりランニングや食事も3食のみにしていますが、お腹だけは下腹が出る状態で、スカートが締まらない感じなのです。(ここに肥満による贅肉もプラスされて締まらないかんじです。)

    胃下垂を直したいのがメインです。説明下手ですみません。
    実際に胃下垂だった方などの意見もいただきたいです。

      補足日時:2017/09/05 23:49

A 回答 (3件)

胃下垂の私。

気持ち分かります。とにかく食べる妊婦になりお臍の下が膨らみ妊婦と間違われたことも!私はなるべくコルセットをして位置を押さえ食べ方も分割してます。運動もしてます。水分はすぐ膨らむので気をつけて少しずつ飲んでいます。水泳も水圧がかかるから私はいいです。胃は食べた分大きくなりのびるので暴飲暴食は注意を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
同じ悩みをお持ちの方でとても参考になりましたヽ(;▽;)ノ

とても共感しかないです、、!
コルセットはやったことがないのでかがしてみようと思います。
結構喉が渇くとお水をがぶがぶのんじゃったりお腹がすいてご飯ガツガツ食べちゃったりすることが昔から多かったので、そういった暴飲暴食を控えようと思います。

一番身になる回答を頂きましたのでベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2017/09/06 23:38

単なる肥満です腹筋すればいいだけです毎日数回から始めてください


きっと理想な体型になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。腹筋をすることによって胃が元の位置に戻るということですか?いつから自分が胃下垂なのかよくわかっていないので生まれつきな場合戻るか不安です。
165cm50kgでお腹以外は理想の体型なので、腹筋頑張って胃下垂を直そうと思います。ありがとうございました( ´ ▽ ` )

お礼日時:2017/09/05 23:55

胃下垂って、意味わかってますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。胃下垂がどのようなものなのかはわかっております。ダイエットは引き続き頑張ります( ´ ▽ ` )

お礼日時:2017/09/05 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!