アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月10/1(日)に大宮から成田空港第2ビル(到着:15:30頃)まで行く際に、乗換えがZEROか一番少なくて楽に乗換えが出来るルートを探しています。

従来は成田エキスプレスを好んで使用するのですが、大宮発で成田に午後3時半頃に到着するスケジュールがなく、N'EXに拘るなら都内で乗り換えになりますが、東京駅は移動にかなり歩くようなので、何処か他の駅で楽に乗換えが出来る所がないかどうかと思っています。

高速バス(ONライナー)なら直通で行けるのは分かっていますが、そちらに決断する前に、それ以外で成田エキスプレスを利用して楽に行けるルートはないものかと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

埼玉県在住の海外駐在者です。


私はスカイライナー派なので回答では無いですが書かせて頂きます。

移動時間、金額というものは選考項目に入らないのでしょうか?
大宮ー成田空港は時間があれば成田エキスプレスが便利です。
それ以外ならば、乗換え、料金、時間共にスカイライナーの方が上をいくと思うのですが・・・・
    • good
    • 0

先程の回答ですが新宿で成田エクスプレス33号と言いましたが、渋谷でもいいとおもいます。

ただ、渋谷は普通列車に乗る人も多くいるので混雑してしまうと思いますよ。もっと言うと工事をしている事もあるのでホームが狭くなっていることもあります。新宿でわざわざではありますが特急専用ホームに行くのはそれなりの価値があると思います。綺麗に整備されたお手洗いや特急券の券売機もあります。人も少ないですし、駅員さんはおおいです。
    • good
    • 0

湘南新宿ラインで大宮から新宿に行き


新宿14:10発の成田エクスプレスに乗るのがいいと思いますよ。そうすると15:23に成田空港第二ビルに到着します。今は大船始発や新宿始発が中心ですから大宮から直通はなかなか難しいと思いますね。質問に沿った回答ができず申し訳ございません。あなたのスカイライナーよりNEXがいいと言うのも共感できます。この成田エクスプレスで行くのであれば大宮からは
大宮13:33発(埼京線快速)

新宿14:05着
新宿14:10発(NEX33号)
成田空港第二ビルには15:23に到着します。私がお伝えした時刻ではありますが、新宿駅では埼京線ホームと成田エクスプレス専用ホームは駅員さんレベルの知識がない限り5分ではできないと思います。あくまで僕の知識、経験からの憶測に過ぎないものではありますが安心して旅の初めを過ごしたいのであれば大宮を13:27発の湘南新宿ライン特別快速小田原行きに乗っていただき13:59がいいのではとおもいます。早いぶんには問題はないので後はあなたにお任せします。良い旅をお過ごしください^_^
    • good
    • 0

こんにちは。


No.3です。

>成田エクスプレスに乗り慣れているので、乗り心地の点でやはりスカイライナー/スカイアクセスよりもN'EXの方にするか、バスで行くかと悩んでいる所です。

分かりました。
それなら日暮里乗り換えを勧めるまでも無いですね。

もし同一ホームでの乗り換え希望でしたら、
大宮⇒湘南新宿ライン(行き先はどれでも可)⇒渋谷で後続の成田エクスプレスに乗り換えるのが最善でしょう。
全車指定席制の列車ですので、無理に始発駅に拘る必要はありませんし、始発駅が大宮以外に、池袋、新宿、中央線高尾や河口湖から出ているので、新宿⇔成田空港が一番本数が多いです。
池袋駅でも良いのですが、本数の多さ(つまり、乗車タイミングの良さ)と移動距離の無さを踏まえると、同一線路を走る「湘南新宿ライン」を使って、同一ホームに到着する渋谷駅が一番簡単で楽な経路になります。

埼京線も同一ホームですので、大宮駅で慣れていらっしゃるのでしたら、埼京線でも構いません。
時間も変わらないので、先発列車を乗るようにすれば問題ないでしょう。
    • good
    • 1

日暮里駅の乗換は,東京駅での山手線/京浜東北線/上野東京ライン⇔総武線地下ホームやJR上野駅⇔京成上野駅の乗換よりはるかに楽です。


並行している隣のホームへの乗換のようなものです。

日暮里駅構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1184.h …

日中の京浜東北線が日暮里駅に停車しないため,田端駅でホーム反対側の山手線に乗換える必要があるとしても,東京駅や上野駅より楽です。

スカイライナーの乗り心地は,NEXと同等かむしろいぐらいです。
    • good
    • 0

>成田エキスプレスを好んで使用するのですが、大宮発で成田に午後3時半頃に到着する


スケジュールがなく、N'EXに拘るなら都内で乗り換えになりますが、東京駅は移動に
かなり歩くようなので、何処か他の駅で楽に乗換えが出来る所がないかどうかと

成田空港午後3時半着ですと、都心部を2時前後に出る必要があります。前の回答にもありました
ように京浜東北線は日中の時間帯、田端⇔浜松町で快速運転を行っている為、日暮里駅には
停まりませんが、大宮→上野に限って見ますと、宇都宮線・高崎線(上野東京ライン)だと
28分位に対して、京浜東北線は38分位ですので、京浜東北線→山手線と乗り継いで、
日暮里駅から京成線に乗り換えるより、宇都宮線・高崎線(上野東京ライン)で上野駅まで
出て、上野駅から京成線に乗り換えた方が楽です。京成線にはスカイライナーの他、
料金のいらない特急電車(本線特急)がありますので、それを使えば、大宮駅から
出ているバスに乗るより安いです。

大宮13時13分発→(上野東京ライン東海道線直通熱海行き)→上野13時39分着
JR上野駅構内図 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/ma …
京成上野13時57分発→(京成本線特急成田空港行き)→成田空港15時17分着

JR上野東京ライン 大宮→上野 470円 京成本線 京成上野→成田空港 1,030円

!成田空港駅は第1ターミナルの最寄駅です。成田空港は利用する航空会社によって
 ターミナルが異なります。JALグループ(日本航空・JL)の国際線を使う場合は
 1つ手前の空港第2ビル駅が下車駅となります。質問者様がご利用になる航空会社の
 カウンターがどのターミナルにあるのか関しては、成田国際空港HP内の
 航空会社案内 https://www.narita-airport.jp/jp/t_infoで必ずご確認下さい。

!京成電鉄の成田空港アクセスには京成本線(船橋)経由で運転されている電車と
 北総線・成田スカイアクセス線(スカイライナーが通る方)経由で運転されるのが
 あり、運賃も異なります。京成本線で空港に着いた場合は、出口の前に中間改札口と
 言うのが通る必要がありますので、IC乗車券で乗った場合は、2回タッチする
 必要があります。 http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/22-05 …
    • good
    • 0

京浜東北線で日暮里乗り換えの場合、質問者さんの行かれる時間帯だと


快速運転なので日暮里の前に田端で降りなくてはいけませんよ。
正確に言えば2回乗り換えになってしまいます。
まあ、向かいのホームの山手線に乗り換えるだけですから支障はないおもいますが・・・
    • good
    • 0

#3さんの日暮里乗り換えに賛成



後は野田線(アーバンパークライン)に乗って新鎌ヶ谷から、スカイアクセス線の特急でも、乗り換えは1回で済むでしょう。

もこすごく時間がかかりますけどね。
    • good
    • 0

大宮駅西口を12:50発と14:10発のバスがあります。

所要時間は1.5時間ほど。
西武バスの大宮営業所を12:30発と13:50発のバスもあります。こちらの所要時間は2時間ほど。
成田空港の公式Webサイトの「アクセス」の下にある「バス」のところで検索が出来ますのでお試しください。

https://www.narita-airport.jp/jp/access/bus

電車に関しては以下のようなサイトで検索できます。

http://www.ekikara.jp/
http://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 0

こんにちは。


首都圏の私鉄で、電車運転士をしております。

鉄道で乗り換えゼロで行けるのは、
大宮始発の“成田エクスプレス”しかありません。

⚪乗り換え1回
京浜東北線で日暮里駅
 ⏬
京成スカイライナーで成田空港

……運賃や本数の多さ、
所要時間を考慮して検討すると、これがベストです。
無理に“成田エクスプレス”に拘る必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
成田エクスプレスに乗り慣れているので、乗り心地の点でやはりスカイライナー/スカイアクセスよりもN'EXの方にするか、バスで行くかと悩んでいる所です。

お礼日時:2017/09/09 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!