アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、気になる事があり、質問を訪ねます。

来年から働くことになるのですがその働く先が
田舎で山の所に在る為、車でないと行けない場所にあります。

車がなければ通勤は無理だと思い、免許を取ろうと考え中です。

免許取得は、来年3月春休みの間に取ろうと考えておりますが

肝心の車が中々決めれません、運転に関しては初心者です。

田舎なので、狭い道沿いもあり、カーブもあります。

車はコンパクトカーか、軽自動車が一番ベストだと思うのですが・・・

運転初心者で、女性には、どの車種が一番良いですか?

車に詳しい方、回答お願い致します。

A 回答 (14件中11~14件)

金銭的に負担の少ない車がベターです。


いろいろとあれもやりたい、これも・・・となりますが程々のところで割り切ってシンプルで軽量な車が結局は使い勝手がいいです。

とりあえず通勤だけクリアーできればokといったところでしたらアルトやミラ・イースがお手頃価格です。

http://www.suzuki.co.jp/car/alto/
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_e-s/index …


予算があるなら「パワーは七難隠す」ということでアルトターボRSなんかもアリ
http://www.suzuki.co.jp/car/alto_turbo_rs/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむふむ、成程・・・
回答ありがとうございます、参考になります

お礼日時:2017/09/08 06:18

4wd.かなぷん ジープとかぷん・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

な、成程・・・
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/08 06:17

雪が降るとかはどうですか



金銭的に条件がなければ

軽自動車よりも
フィットなり、ヴィッツなり
それなりのコンパクトカーの普通車
まあ、排気量が1500㏄ぐらいあったほうがいいと思います

雪が降る場合
軽自動車だと幅が狭いので
積雪路面で滑ったりしたときつらい

私は、北海道で通勤が片道30キロなので
吹雪がつらそうなので1500の普通車です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成程、回答ありがとうございます。
田舎なので、雪は降る事あるので
それのことも考えなければなりませんね.

お礼日時:2017/09/08 06:15

自分はホンダのN-box(軽自動車)に乗っています。


車高があって、運転席も高いですから見やすいですよ。また、荷物も結構つめますし、新型も出ましたしね。(^_^;)
お勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成程、回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/07 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!