アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と同棲して半年になります。
彼と暮らしはじめて、彼の元カノの同僚から彼に、彼女がいてもいいから、今まで通り会いたいみたいなラインが頻繁に入っていました。
そこを問い詰めると、彼女が一方的に言ってるだけで、そんな気はない、と言うので彼を信じていました。

彼を毎朝会社に車で送って行ってるのですが、会社の門の近くで彼の元カノの同僚の姿が見えました。彼はわたしが送ってるのを元カノに見られるのが嫌だったのか、彼は手前で車を降ろしてくれ、と言ったのですが、わたしはいつも通り、門のところで降ろしました。彼はそそくさと会社に入っていきました。
彼の車に気づいて、元カノはわたしを睨んできました。わたしも睨み返しました。
そのあと彼に、元カノに睨まれたよ。とラインすると、またその話か。めんどくせえな、何もないよ。と言われました。睨まれたのも嘘だろ!と言われました。なんでわたしが嘘つき呼ばわりされるのかわからず、嘘つき呼ばわりするならもう話したくない、とラインしてしまいました。。。彼から返信はありません。
彼とわたしはわたしのが好き度が高いためこの一見で別れを切り出されたらどうしよう、と不安です。
わたしが余計なことを言わなければよかったのかな?
どうしたらいいですか?わたしは彼に謝った方がいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いつもなら、何時に終わる、とラインが来て迎えに行くのですが、今日は連絡が来そうにないです。
    帰ってきたらいつも通り接しようと思います(>_<)

      補足日時:2017/09/08 18:16

A 回答 (6件)

「彼女がいてもいいから今まで通り会いたい」なんて言い出すあたり、その女性のしつこさには


彼氏もだいぶ辟易していそうですね。
恋人がいるから付き合えないとはっきり断っているのに、「私はそれでもいいの!」と勝手に悲
劇のヒロイン的な自己陶酔に浸ってしまう異次元思考の持ち主には、理屈が通用しませんから。
「お前が良くてもこっちが良くないんだっつうの」と突っ込んでも無駄でしょうしね。

でも、いくらウンザリしているからと言って、「睨まれたのも嘘だろ!」などと彼女の方にまで
あらぬ疑いをかけるのはただの八つ当たりであり、一片の理すらありません。
謝る必要があるのはどう考えても彼氏のほうですから、しばらくは向こうの対応待ちでいいかと
思いますよ。
彼が謝ってきたら、お義理で「ううん私も悪かった」くらいは言ってあげても良いかもですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
元カノとのやりとりを責める度、わたしをうざがります。
本当に何もないから責めるわたしがうざいんだと思います(>_<)
そうですかね?わたしからは謝らなくて大丈夫ですか?
睨まれたのも嘘だろ。とか元カノをかばってるようで、すごく悲しかったです。
彼の対応待ちしたいと思います。

お礼日時:2017/09/08 10:22

そういうあなたを知ってるので頭に乗ってるんですよ(ごめんなさい)。


だからギャップを見せてください。
プライドが高い彼なら尚更ね。
かなり効きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
いま彼氏が帰って来まして、今まで通り振る舞いました。
普通に何事もなかったように接してきて、少しほっとしました。。

お礼日時:2017/09/08 20:55

けんかするとさよならって言うタイプの人に、さよならって返してあげるとびっくりさせてあげられますよ(笑)


好き度を逆転させたかったら言ってみてください。
返事くるまで数日かかると思いますが焦らずじっと待ってみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
さよならと言われたとき、ムカついて、さよならと言おうと思いましたが、思い止まりました(^o^;)プライドが高い彼なので、本当にさよならされては困るので。。
彼のが立場が完全に上なので(>_<)

お礼日時:2017/09/08 18:13

元カノが睨んできたなら、ニコッと微笑んであげればよかったのですよ。


彼の同僚なんですから、いつもお世話になっておりますってね。

嫉妬の塊ぶつけちゃいましたか。
彼の心はあなたから離れるかもね。
元カノと別れたのも、しなくてもいい嫉妬を押し付けてきたからでは?
モテる男はつらいね。
これが彼からの質問だったら、いつか女に刺されるぞ?って、警告しておきます。

1回は謝って、あとはこのことにふれないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
微笑み返す。。そうですね(>_<)それくらい余裕を見せればよかったですね。
さっきラインの返信がきて、ほんとめんどくさい!さよなら。と来ました。いつもケンカすると、彼はさよなら、と言うので本気かわかりませんが。。

お礼日時:2017/09/08 14:38

多分こっちから謝らないとフラれると思います。


彼に
「さっきは疑って面倒なこと言っちゃってごめんなさい。元カノとは本当に何もないって信じることにする。だから私の事ちゃんと見ててね。」
くらいの一言を投げかけて、健気さを見せつけましょう。

彼がLINEで「めんどくせえな」とまで言ってるところをみると、素直じゃない女性を好きなれないタイプだと思います。


はっきりいいます。
これ以上彼に嫉妬心をぶつけたりして面倒くさい女性になり続けるとフラれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信は ありがとうございます。
その通りです。彼は素直じゃない女はすきじゃないです。。
わかっていてもついムカついて言ってしまいました。。
やはり謝りたいと思います。

お礼日時:2017/09/08 13:41

嫉妬の気持ちはわかります。


ですがここで彼を信じてあげられないなら、彼はあなたの嫉妬心を嫌悪し別れを考える可能性が高くなります。

彼が何もないというのであれば信じましょう、そして謝るべきです。
バイトとかとは違い、会社は早々に変えることができないため、元カノと彼とが会うことは避けられません。
それが耐えられないのであればあなたが身を引くべきです。彼を責めるのはおかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
やはり男性は嫉妬されると鬱陶しいものですかね?
前に彼とケンカしたときに、会社辞めりゃ気がすむのか!と言われたことがあります。わたしは会社を辞めてほしいとか、そんなことは思ってないし、辞められたら困ります。。
ただ元カノの頻繁にくる他愛もないラインを新しい彼女がいる元カレに送るものなのか、わたしだったらそんなことできません(>_<)
帰って謝りたいと思います。

お礼日時:2017/09/08 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!