プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立高校って欠席日数がどのくらいオーバーしたら留年決定ですか??

私は高校2年生になってからすでにもう30〜40日くらい休んでいます。
留年決定でしょうか??

先生に相談したら本当にやばいから来いとか言われるんですけど今日も休んでしまいました。
1学期も授業日数足りなかったぶんは夏休み登校で補ったり各教科の先生に課題出してもらったりしました!

前に授業日数は補えるけど欠席日数はどうしようもできないと言われた覚えがあるので気になって、、

A 回答 (4件)

50日でアウト!

    • good
    • 0

先生が


「本当にやばいから来い」
と仰っているということは、
「留年ギリギリだぞ」
という意味なので、このまま休むと確実に留年します。
学校に行く以外には解決方法は無いかと思います。
    • good
    • 1

俺のとこは三分の一以上休むと、×だった。

同じく科目を受けた時間も、三分の一以上だと×。
    • good
    • 3

それは、行けるのに休んでるってこと?


精神的な病気を舐めてたら、30年は苦しむよ。留年してでも直さなきゃいけないのか、
自分の不幸さにかまってほしくて誰かに叱られる細工をしているのか。
よく考えないと、そうしてきた人たちが40歳になって、腐ってはじめて見つかる孤独死は、いまや独居老人の孤独死を越えたらしいよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A