プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日オークションで購入したtw200に乗ってるんですが、今日夜走っていると2キロ程走っているといきなりかぶり気味になり、最終的にはガス欠のように停止しました。そしてエンジン辺りから煙が出てました。5分くらい放置してもう一度走ることができたので、速攻で帰宅しました。これって重症ですよね?焼きつき寸前ですか?

A 回答 (2件)

僕も同じ意見ですね。


たぶん、エンジンオイルがかなり減っていて、
エンジンの潤滑が悪くて、危険な状態です。
焼き付かなかったのが幸いだと思います。
まずは、オイルのチェックと、補給をしましょう。
バイクメーカーのオイル(4サイクル用)だったら、どれでもいいです。
高級品を買う必要ないです。

そして、オイルの点検・補給までは、絶対にエンジンをかけてはいけません。
    • good
    • 0

エンジンオイルは規定量入っているんですか?


あれってオイルパンが小さいので、
オイル上がり(下がり)があれば、
あっという間になくなりますよ。
普通の運用ではないですが、
修理するまで
大昔の車や飛行機のように
オイルを携行、補充しながらの運用をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!