dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

娘に耳かきをしてやりたいんですけど
娘はまだ3歳で耳かき棒が耳に当たるだけで
嫌みたいで、耳かきができません。
どうやって耳かきしたらいいですかね?

A 回答 (3件)

まだまだ小さいので動いても危ないし!



鼓膜が直ぐに気づく恐れがありますので…

赤ちゃん用の細い綿棒やねじり綿棒でも十分に耳あかは、取れますし!
安心して耳掃除が出来た方が年齢的に良いと思います。

もう少し大きくなってからでも耳かきしたあげるのは、遅くないと思います♡╰(*´︶`*)╯♡
    • good
    • 1

綿棒でコチョコチョ程度でいいのでは?最初に人形の耳をしてあげて、次に娘ちゃんの番ですよーと遊びからの流れでやってあげるとか。



耳垢がたまって取れそうになければ耳鼻科でも取ってくれますよ。子供の耳掃除は大変だろうから、耳掃除だけでも来てもいいと、近所の耳鼻科は言ってました。
    • good
    • 0

最初からガチで耳垢を取ろうとせず、


膝枕で耳をコチョコチョする雰囲気で癒してあげましょう。

慣れてからその時に耳垢を取ります。
お母さんの耳掃除がなんて気持ちいいかを示さないと、嫌がられますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!