dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特養が満室で今老健にいます。
共に車椅子生活です。
三ヵ月で退所することになるのでしょか?

質問者からの補足コメント

  • 両親二人入所しています。
    退所させられても、行き場所がありません。

      補足日時:2017/09/09 03:49

A 回答 (1件)

貴方の両親の年齢や介護度が書かれていないのでわかりませんが、基本、受け入れ先が


ないのに退所させられることはないと思います。しかし、まだ若く、ご自身で動けるまでに
回復されているのならわかりません。施設の方に相談された方がいいと思います。
車椅子なら退所させられることはないと思います。

私の義理母(85歳、介護度2(入所時、介護度5))は骨折で2年ほど、老健に入所していていますが、
施設の方に聞くと、”はっきり”とは言われませんでしたが、退所させることはまずないでしょうと言われました。
ただ、介護度が低くなり、要支援になると退所することになるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親父 介護3
お袋介護2です。
親父90歳
お袋88歳です。
認知はありません。

お礼日時:2017/09/09 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!