アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志願動機添削お願いします

私が御社を希望した理由は父の影響で魚が好きになり御社の魚の流通にも興味を持ったからです
私は几帳面で真面目な性格からコツコツと細かい作業をする事が好きで経理の仕事に興味を持ち御社の経理事務をやりたいと希望しています
お金の管理や書類作成などの業務がある経理職で高校生在学中に取得してきた簿記検定や情報処理検定などが生かせると考え志望致しました

A 回答 (2件)

最初の一文のをもっと掘り下げてもいいかと思います。

2文目〜経理職がやりたいということは伝わってきますが、どうしてその会社を選んだか、という部分がぼんやりしているように思います。魚関係の会社は沢山ありますので、その中から何故その会社を志望されたかも伝えられるとより良くなるでしょう。
志望されている会社のホームページで経営理念や事業説明をみて、何を大切にしている会社か、他の会社にない特徴をチェックしてみてください。共感できる部分やすごいと思った所があれば、それを入れ込めるといいと思います。
面接の時にも使える情報だと思うので、会社のホームページやパンフレットに目を通して、会社の理念・雰囲気・仕事内容などを知っておき、きちんとイメージしておくと後々役に立つと思います(*^^*)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
参考に頑張ります!

具体的な取得した資格の名称を挙げたほうが良いと思います。

• 1