いちばん失敗した人決定戦

体重が落ちなくて困っています。代謝がよくなるようなサプリメントを知ってる方は教えてください。学生なので低価格なものの方がいいです。

A 回答 (4件)

私も最近運動不足だったせいか、食事だけでは体重が落ちないな、と思っていました。

あるところで基礎代謝量をはかる機会があり、(3分間ぐらい酸素マスクみたいなものをつけて呼吸をするのです)あまりの低さに唖然としました。
そこで、アドバイザーの方に同じ質問をしたのですよ。
「代謝がよくなるサプリメントないですか?」
答えは「サプリメントだけでは無理です」

ではどうしたらいいでしょうか?↑これでは答えになりませんね。
1.まず運動する。有酸素運動が王道です。
たとえば代謝が悪いのが全体なのか、どうかということはありますが、
特におなか周り(私はこれでした)が低いのであれば、
運動前に代謝を上げるようなアロマオイル(ジュニパーとかジンジャーがブレンドされているマッサージオイル)をその部位にマッサージして塗り込んでから運動する。
これはすっごくききます。汗が、がんがん出ます。
2.次に上記のオイルを入浴後などにマッサージして擦りこむ。ただし、においが人によってはきついかもしれません。
3.運動前にアミノ酸系のサプリメントを飲む。30分前がよいそうです。
これは「燃焼系」などといわれてはやってますが、アミノ酸のサプリを飲んだだけでは、痩せません。
私もあれこれやってますが・・・(^^ゞ
アミノ酸のサプリを飲むと、ばてずに、よりたくさん運動できるので、効果があがる、ということらしいです。
あと、運動後のアミノ酸は疲労回復に効果あります。
4.有酸素運動とともに、ダンベル運動のような筋肉をつける運動をする。筋肉量がおちると、基礎代謝もおちます。
女性の場合、がんがんプロテインを飲んですごく重い負荷をかけたトレーニングを一日何時間もするのでなければ、マッチョになることはありません。
5.運動の後はサプリでなく、ふつうの食事でタンパク質を摂る。太りたくなければささみとかがいいです。これをしないと1-2年後、あなたの骨と肌(下手すると内臓も)ぼろぼろになります。

最後に「体重」ではなく、見た目がよければいいのですよね。定期的にサイズを測ることをおすすめしますよ。
    • 0

過去にも同じような質問が結構ありますけど、ことごとく質問者の方が求めているような回答は帰ってきてませんよね^^;

サプリメントは「栄養補助食品」と位置付けたほうがいいですよ。NO1の方も言っていますが、サプリメントを飲んで肥満が解消されるようであれば、この世から肥満がなくなりますからね。

手ごろな値段でそれなりのサプリメントなら「ファンケル」をおすすめしますが、もちろんそれだけを摂取しただけでは痩せませんよ。

やはり「バランスのいい食事」と「適度な運動」を続けられるのが、一番確実で一番の近道ですよ。

求めていたであろう回答にはならなかったでしょうが、まだお若いようですし、これを機に頑張ってみてはどうですか?
    • 0

こんばんは!

>代謝がよくなるような
っていうのは、体脂肪の代謝がよくなるってことですよね? そうであれば明治乳業の「ヴァーム」がありますよ。私の友人はこれを飲んで運動してダイエットに成功してました。低価格ではないのですが、ドラッグストアでよく安売りしてますよ。

もし、基礎代謝をよくしたいのであれば運動しかないです、たぶん。
    • 0

参考URLを参考程度にどうぞ。

代謝が良くなることで体重が落ちるサプリメントがあったら太った人はいなくなるはずですけどね・・・。

参考URL:http://vitamin.seikatu-cb.com/bitat/colam06.html
    • 0