アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護の担当から源泉を出せと言われた。なぜ

A 回答 (4件)

不正受給だからだ

    • good
    • 2

収入あるからでしょう。

    • good
    • 3

働いていることが分かったんでしょう。


それでその収入いかんでは保護廃止ということになると思います。
きちんと出してくださいね。不正受給はダメです。
    • good
    • 0

収入報告と、税務署での所得に相違があるからでしょう。



会社はマイナンバーで税務署に従業員の報告を上げます。

あなたが今年1月からの分の源泉徴収票をすべて提出しない場合、不正受給が確定するでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!