アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金遣いの荒い私。
                                                   
                     
倹約のコツを教えて下さい。
ちなみに障害基礎年金2級受給・生活保護受給。最低ラインの収入です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

くだらぬ、本当は不要なはずのモノに溢れ返る安心感より、〝足るを知る〟の幸せ感を、心の底から噛み締めてみたら如何でしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。足るを知る、ですね。価値観変えてみます。

お礼日時:2017/09/11 07:15

まずはストレスフリーを心がけることかも。


物欲より行動欲
スマホで素敵な写真を撮ることを楽しみにしたり、すでにあるものをリメイクする楽しみを見つけると、購買欲は押さえられるかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレス。溜まりまくりです。いつしか周りが見えなくなっていました。スマホを駆使してみようかな。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/11 07:22

元が浪費家だとむずそうかもだけれどぷん


そうで無ければ 健康に戻るだけで治るかもぷん
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それが・・婚約者がパチスロ好きで、困る一因です(泣)

お礼日時:2017/09/11 07:35

生活保護を辞めてください。


そしたら金がないので使わないで済む。
人の金だから無駄遣いするんです。自分で稼げば金の価値がわかりますよ。
    • good
    • 5

稼いでないのに金遣い荒いって…


切羽詰まらな危機感もたへんし国からお金もらわんかったらええんちゃう?
    • good
    • 3

100円均一しか行かないこと



むだ飯は食わない

生きてるだけの、ひょうろく玉になる
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!