アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車の窓のくもりのとりかたでエアコンを使わない方法は有りますか

A 回答 (7件)

窓を開ける。

    • good
    • 0

暖房にする

    • good
    • 0

・空気循環を外気取入れにする


・窓を少し開ける
・デフロスターで少し暖かい空気をあてる

参考まで。
    • good
    • 0

ガラスをクリンビューで拭く(くもり止めとしても有名な商品)。


汚れたガラス(タバコのヤニや埃)は直ぐに曇ります ガラスクリーナーで何時も綺麗にしてると、少し窓を開けるだけで曇りません。
昭和50年代はクーラー装着車が少なく 生活の知恵です。
    • good
    • 2

そういえば最近曇って困ったことないなあ。


冬になると曇るのかな、大概乗った後数分だけどね。
    • good
    • 0

車内の窓がくもるのは、車内の温度が外気温よりも高いからで、とくに車内の空気に湿度があるとくもりやすくなります。



なので、車内の温度を外気温くらいにまで下げる、あるいは湿度を下げる、が基本的な対策ですね。窓を開けて外気をしっかりと取り込む(湿気も外に逃がす)とか、窓ガラスを(室温以上に)温めるとか、室温を思いっきり上げて相対湿度を下げる、とか。
    • good
    • 0

デフロスター(ワイパーに湯気よマーク)にして、暖房最大にして窓に当てると曇りは取れます。


結露を防ぐのと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!