プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣について


派遣を訳あって1日と半日で辞めることになりました

そこで4日ほど前に給料明細が自宅に届きました

そこの会社は10日が給料日なのです
なので、休み明けの今日振り込まれているものだと思ってたのですが、振り込まれていませんでした

派遣などは正社員と給料日は違うのでしょうか?
明細書が届いているので振り込まれるとは思うのですが
心配です。

派遣は少し遅れて振り込まれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして、元総務事務担当者です。



正社員と派遣職員とは立場が全く異なります。
貴方が雇用されているのは派遣されている会社ではありません、派遣元の会社です。
ですから派遣されている会社が給料の支払いをするのではありません。派遣元の会社が給料の支払いをするのです。
正社員がどのような支給をされていようが貴方とは全く関係がないのですよ。

ですから派遣元の会社に確認をしてください。
    • good
    • 3

>なので、休み明けの今日振り込まれているものだと思ってたのですが


一般的には振り込まれるのは休み前ですけどね

>派遣などは正社員と給料日は違うのでしょうか?
そりゃあ派遣で派遣元の給料日が基本でしょう
    • good
    • 1

>派遣などは正社員と給料日は違うのでしょうか?


そうですよ。
派遣は派遣会社から給与が振り込まれるのですよ。
だから勤めている会社とは違います。
    • good
    • 1

いや・・・手渡しでっせ!


取りに行きまひょ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!