アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、結婚前に借金をしていて、その件で相談させて頂いたものです。
結婚前に5社から総額250万の借金をしていました。
返済は私自身も働いていたので良かったのですが、主人の家業を手伝うために仕事を辞める事になったのですが、そうなると支払いができなくなってしまうので、どうしたらいいか困っていました。
借金の事は主人には内緒です。
主人に働いた分、幾らかもらえないか交渉したところ、『その分、貯金してほしい』と言われてしまいました。
退職金は会社の都合で、辞めてからすぐに支払われないので、その間、きつい状況です。
有給もなかったので、辞めてからは無給です。
とうとう限界になって来ました。
主人に話した方がいいでしょうか?
市役所などの法律相談に行ってみた方がいいでしょうか?

A 回答 (7件)

旦那さんに正直に話する方が


ずっと隠したままはしんどいし、お金どうしよ~と悩むのは精神的にキツすぎる。

家業を手伝うんやから支払い分+あなたのおこづかい分ぐらいは話したら出してくれへんかな?

あたしなら話する。
悩み続けるの体によくないよ。
    • good
    • 0

借金の相談ならアディーレ

    • good
    • 1

バレたくないなら 法律相談で『任意整理』して貰ってください。


利息無しで 何年か分に分けて 返済することが出来ます。
法律事務所へ 成功報酬を 分割で支払うことになりますが
250万の返済利息に比べれば 安くなると思います。

ちなみに 私は 過去に 2社 53万円分の『任意整理』をして
『成功報酬』として事務所へ11万分割で支払い(月¥18270×6回)
返済は 毎月8000円を5年分にして貰いました。

毎月 5万近い返済に追われていた頃より 楽になりました。

余った分を 貯金に回しました。(50000-8000)×12ヶ月×5年=2520000

余談ですが。

過去に完済したローンがあれば 『過払い金返還請求』が出来ます。
意外なほどの金額が戻ってきます。

お試しください。
    • good
    • 1

『過払い金返還請求』の、相談を・・・。


お大事に。
    • good
    • 0

正直に話してください。

嘘は嘘を招きます。それで別れることになったら自業自得ということで。
旦那さんかわいそう。
    • good
    • 1

正直に話すのが一番ですよ。



仮に自己破産とかになれば旦那さんが知ることになると思う。

どうせいつかバレルのなら早い方が気持ちが楽になるのも早いんじゃないの?


隠し通した人の末路はデリヘルで働いて借金返済…そういう姿が簡単に想像できます。
    • good
    • 1

法律相談しても家族説明は進められると思います。


家族にも隠し通すなら 任意整理の申請が一番良いと思います。
友人が任意整理しましたが本当に廻りには内緒でできますよ。
現在稼業を手伝っているとの事なので連絡の取り合いが少し面倒ですが、郵便物なども
個人名などで届けてくれるので問題無かったとの事。

うまくいくといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!