プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の受験は、高校受験は公立一校しか受けられないんですか?

A 回答 (9件)

千葉だと前期と後期と二次募集で最大三校受けられますよ。

    • good
    • 0

うちの県だと、最大三校受けられます。



都道府県によると思いますよ。
    • good
    • 0

今年の受験生から1回になる!3年前、かなり有力な噂だと言われていましたが、たち消えになったようです。

普通に今まで通りですよ。
    • good
    • 0

千葉は前期(専門学科)と後期(普通科)でそれぞれ1校ずつ受験は可能だと思いますけどね。


先に前期で合格した場合は、後期の受験は不可でしょうけど。

来年度入試の要綱は出たのですから、次のリンク先に飛んで前期・後期の要綱(PDFファイル)を確認した方が良いですね。
https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/shidou/nyuu …
    • good
    • 0

都道府県によって公立高校の受験制度は様々です。


例えば、前期・後期と分けて募集するところもあるでしょうし、推薦・一般と分けて募集するところもあるかもしれません。
それ以外にも、実技試験や面接を課す日程の試験と一般の試験などと様々です。

どこの都道府県かわからなければ答えようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千葉県です。

お礼日時:2017/09/12 18:54

後期募集があればそれも受けられます。

    • good
    • 0

都道府県によって制度が違います。

    • good
    • 0

私の県は県立高校は受験日も試験内容も


同じで一校しか昔から受験出来ません
県立と市立高校は両方受けられるところも
あるかもしれませんが
私は聞いた事昔からありません
    • good
    • 0

今年の受験っていうか、毎年そう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!