電子書籍の厳選無料作品が豊富!

睡眠薬を断薬したいです。
私は酷い不眠症なんですが最近睡眠薬を飲むと毎日むずむず脚症候群で苦しむようになり、ニュープロパッチシールの痒みに堪えられなくなり断薬を考えています。
薬はたくさん飲んでいてもう30年以上睡眠薬のお世話になっております。  
何度も自殺未遂を繰り返し去年今年は何度も入退院しました。
むずむず脚症候群は最近症状が出始めてあまりのつらさに堪えられなくなり、このまま睡眠薬を飲み続けるのがつらくなりました。
どんな離脱症状が出てきても堪えに堪えていくつもりです。
通っている精神科のクリニックにも二度と行かないつもりです。
主治医がどんどん薬を増やして信頼できなくなりました。
むずむずの不快な症状もあまり理解してもらえず薬が増えてむずむず脚症候群も今の医師の処方が良くないので、出てきた症状だと思っています。
急な断薬は危険だと承知の上です。
どんなアドバイスでも結構です。
皆さまのアドバイスお待ちしています。

A 回答 (5件)

むずむず脚症候群の原因はドーパミンの機能障害とききます。

鉄分の不足から起こるそうですから
鉄分の薬を服用したほうがいいでしょう、
私も不眠で、でも一定以上量は飲みませんでした。
薬は毒だと思っているのです。少しずつでも減らしてください。 最近気ずいたことですが、深部体温が高くなると目がさめるのだと分かりました。薬で3~4時間して目が覚めたら、アイスノンで首の後ろを冷やし体温を下げ、また薬を飲みます。 ロヒプノール半分か4分の1とロゼレム1です。ロゼレムというのはメラトニンを増やす薬で副作用はありません、 死なないでください。
人間は永遠の生命があります。 死んでも苦しみはなくなりません。
    • good
    • 1

追加します。

文章をよく読むと急に薬をやめるのは無理ですね。
むずむず脚は睡眠薬のせいではなさそうですね。
精神を安定させることが大事のようです。鉄分、良質のたんぱく質(豚肉はいいと聞きます)をとって心を安定させましょう。
医者もかえたほうがいいと思います、
医者の出す薬を全部のんでたら、それで死にますよ、 精神科の薬飲んでたら、ふつうの人でもおかしくなります。昔はくさりで繋いだけど今はくすりで繋ぐと言いますから。
霊障も考えられますね。死んでも苦しみはつづくというのは、私はキリスト教でもないけれど、自殺を戒めてますから、イエス様は知っていたのですね。
地面ばかり見てないで、上を見上げてください。太陽にあたることです、 死んでももっと苦しみが待っています。後悔します。 おやすみなさい!
    • good
    • 1

自殺未遂や何度も入退院を繰り返しているからではないでしょうか。


副作用がひどい薬であるなら断薬ではなく薬を変更してもらうことはいかがですか?
    • good
    • 0

> 何度も自殺未遂を繰り返し去年今年は何度も入退院しました。


→ このような状況下では、「薬」が増えるのは当然のことと思います。

> むずむず脚症候群は最近症状が出始めてあまりのつらさに堪えられなくなり、このまま睡眠薬を飲み続けるのがつらくなりました。
→ 「むずむず脚症候群」の原因は、「睡眠薬」ではありません。

「むずむず脚症候群」の原因として考えられることは、以下の通りです。
1 統合失調症を患っていて、ドーパミンの機能障害が起こっている。
2 抗うつ薬、抗精神病薬を服用している。
3 腎機能障害がある。
4 末梢神経障害がある。
5 パーキンソン病を患っている。
6 カフェインやアルコール、ニコチンなどの刺激物を摂取している。
7 食生活において、鉄分が不足している。
8 運動不足。

> 通っている精神科のクリニックにも二度と行かないつもりです。
→ 「精神疾患」の治療と「むずむず脚症候群」の治療、どちらを優先させるかを考えた場合、
主治医は、「精神疾患」の治療を選ばれたのだと思います。なにせ、あなたが何度も自殺未遂を繰り返しておられるからです。
これからも、その「精神科のクリニック」に通い続けてください。
    • good
    • 2

私も精神科に通っていました。

その経験から申し上げられるのは、急に薬を止めるのはとっても危険です。精神的な負担が大きすぎると思います。病院を変えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!