電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日写真のようなコバエが出て困っています
種類と対策が分かるかたがいましたらよろしくお願いします

「毎日写真のようなコバエが出て困っています」の質問画像

A 回答 (6件)

窓のサッシの所ホコリが溜まって、そこに水が溜まってそこで発生してるというのがありますし、流し台など水回りでいつも濡れてる場所があるとかですね。



コバエホイホイなどを置いて駆除
それと同時に、水で濡れた場所を探して、徹底的に掃除してください
    • good
    • 0

はっきり見えないので確実ではないですが、ノミバエのような気がします。



いずれにしろ、検索すると対策方法はいろいろ調べられます。
    • good
    • 1

ショウジョウバエです。


小ばえホイホイなら
覿面に効きます。
    • good
    • 0

ショウちゃんです。


うちにもたくさん発生しましたが、生ゴミを捨てる時
お風呂用の洗剤を薄めてスプレーでまいていたらいつの間にかいなくなりました。
このスプレーはG太郎にも効きます。
    • good
    • 0

こばえホイホイを近くに置いたらいいですよ

    • good
    • 0

ショウジョウバエのような感じがするのですが…。


ドラッグストアで売っているコバエ取りをコバエが多い場所に置いていおくとかなり効果があります。
ただ、コバエ取りは少し臭いがします。
あくまで対処療法ですから、生ゴミがあるようなハエが育つところを清掃するなど根本退治することも必要とおもいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!