プロが教えるわが家の防犯対策術!

インプに乗ってて良くこの車好きのHPなどを見ると、「車が盗難にあっちゃったけど、車両保険で新しいの買っちゃった!」という人がかなり多いのですが・・・
そんな350万以上する車を・・ポンポン車両保険が降りるものなのでしょうか?
教えてくださいー
ランクルオーナーさんなどなど、かなり保険降りてる方多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

おはようございます

ポンポン おりますよーーー。

ただし、そういう保険に入っている人に支払われます。

たくさん保障させれば、させるほど保険料は、高くなります(一部、組み合わせると、安くなる会社もありますが)が、色んな保険会社に見積もりをしてもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございますー
回答ありがとうございました!
うひゃ!ポンポンおりるんですねー
そのうち保険会社が独自に盗難車探索チームなど結成したりして・・・

見積もりしてきますー

こんにちは

他の回答者様の言う通り、盗難での保証がきく保険を契約していれば支払われます。
が、そのように契約額(契約金額×契約台数)に対して、支払額の合計が多くなる
(盗難や事故の件数、もしくは支払い額が多い)車種は保険料も高くなります。

保険会社等の条件で変わるので、一概には言えませんが、一例として紹介すると・・・
車両保険額350万円で、料率クラス9、契約を21歳以上、新規加入として計算すると、
年間の支払額が70~80万円程度になったりもします。

350万円の保険を受け取る場合は、それなりの支払い、もしくは信用(等級や、
盗難/事故件数が少ない車種など)が必要になるということです。

以上、参考になりましたでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ええー70万~も支払いですかー
それは厳しいですね。
くわえて信用・・・
めちゃ参考になりました。
やはり自衛が一番みたいです・・

>また盗難が頻発する地域では新規で300万円以上の車両保険契約が出来ない地域も出てきています。

ランクル、セルシオ等で1度車両保険の盗難を使うと、同じ車種は辞めてと保険屋に言われたそうです。
2度盗られた方は車両保険を断わられたと車両盗難の掲示板に書き込んでありました。

盗難防止装置取り付けの方もどんどん高価になってますね、数十万円の費用もまま有るようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー
某インプの掲示板では、イモビ付けて盗難にあったら、保険が降りなかったとか・・
2度も同じ車の盗難やとインチキっぽく思われちゃうみたいですよね。

おりる条件さえ整っていれば簡単におります。

ですが事故率の高いスポーツタイプの車や盗難率の高い車は車両保険のクラス(1~9の9クラスに分かれています)で高いところに分類され、その分高い車両保険を払うことになります。
また盗難が頻発する地域では新規で300万円以上の車両保険契約が出来ない地域も出てきています。

ランクルは確かクラス9の最高位だったと思いますのでクラス1に比べると同じ車両価格だったとしても車両保険料は4.1倍のはずです。

参考URL:http://goo-net.com/insu/qa/07.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー。
なるほど等級が上でかなり高いか、保険適用外になっちゃったりするわけですね。参考URLもとても参考になりました!
同じスカイラインでも違うのですね。
エンジンだけ載せ替えちゃう人なども居そうですよね・・・