アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者に行く勇気がありません。
歯医者に行っても、虫歯だってどんどん自分の歯が削られていくのが嫌です。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

歯が削られるのと


歯医者に行くのが嫌だってだけで死ぬのどっちがいい?

虫歯ってそのままにしとくと死にますよ
冗談抜きに
    • good
    • 0

誰だって嫌ですよ。

大事な歯がなくなるのが・・でも、
信頼の出来る歯医者さんにかかって、歯がなくなるのを
防いだ方がいいでしょう?
自分の歯があるから、モノをかめるし、栄養も取れる。
虫歯が大きくなってしまうと治療の期間も長くなるし
不衛生ですね。
それ以前に、自分で歯を丁寧に磨くとか、食べたら
綺麗にするとか、お手入れも気をつけないと駄目でしょうね。
    • good
    • 0

放置すれば歯医者さんの代わりに虫歯菌がドンドン質問者さんの歯を溶かしていきます。

さらに顎の骨まで溶かしてしまいます。菌は血液に入り菌の塊を作り血管を詰まらせ心臓病脳梗塞などを起こします。
治療するか放置するかは自由です。
あまり削らない治療というのもあります。
http://amanodental.com/calisolv.htm
ネットで検索すれば近くにあるかもしれません。
    • good
    • 0

歯医者が好きな人はいません!ですが、早く行かないと抜かれてしまう事もあるので早めに受診してくださいね!!

    • good
    • 0

だからって歯医者で治療してもらわなけれが今以上の苦痛を経験しなければならないし体のためにもよくありません


私も嫌で嫌で通っていますが治療が終わり清算する時点になれば嫌だけどまた来ようとゆう気持ちになります
    • good
    • 0

永久歯なら歯はなくなると二度と生えてこないんですよ。

虫歯を削るくらいならまだ間に合います。減るのは我慢です。減ってしまうより無くなってしまう方が怖いでしょう?

削られても詰め物もしてくれます、ちょっとお高めですが歯にそっくりな風にもできます。行くだけでいいんです。
歯医者さんにできるだけ削りたくないといえば何か他に対処法をあげてくれるはずです。

大丈夫。ちょっと行ってみようかなっていう楽な気持ちで行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!