【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

栄養士資格取得について質問です!

私は現在高校2年生です
来年は栄養士資格を取得できる学校へ進学しようと考えています
そこで専門学校、短大、大学のどこへ進学するべきでしょうか?

将来的には栄養士としてではなく他の場所に就職する予定で、
栄養士資格は日々の生活に生かしたり、転職の際に役立てたりできたらいいなと考えています!

専門学校、短大、大学で栄養士資格を取得した方など御教授願います!

A 回答 (4件)

勿論大学がいいです。

経済的な負担がクリアできたら。
そして管理栄養士をとってくださいね‼
    • good
    • 0

状況が、許せるなら、大学に新がきしましょう。


同じ資格でも、専門学校と、大学では、扱いが違います。、病院や、団体に、就職してからの待遇です。
    • good
    • 1

大学へ通う為の諸費用が


親元で賄って貰えるなら
文句無く或いは考える事無く
大学への進学です

高校を卒業して専門学校へ行けば質問者は何処まで行っても「高卒」です

専門学校はあくまでも各種学校の扱いですから

最終学歴には計上出来ない物です。
    • good
    • 1

姪が大学でした。


大学名がわからないんですが、確か日大?
住まいは関東なのでその辺りでした。
参考にならないかも。
頑張って下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!