アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非正規(パート)で働いています。
1日8時間の勤務時間、保健にも入りたいと希望して採用されましたが、会社側から最初の3ヶ月は試用期間になり、保健にも入れない、と言われ、承諾しました。
1日4時間、週5日の勤務で、あと10日ほどで3ヶ月になるので、勤務時間を伸ばして保健にも入りたいと伝えた所、試用期間中何度かミスをして会社に損害を与えてるから、「もう少し様子をみてから」と言われました。
いつまでという明確な期限もありません。

会社側のこの対応は正当なものなのでしょうか?

こちらが聞いてから、こんな返事が返ってくるのも納得がいきません。
そういう判断を下した時点で、もっと早くに会社側から言うべき事ではないのでしょうか?

ミスというのは、扱っている品物を破損してしまった事です。2回ありました。
反省して、以後は気をつけてます。

もっと早くに、会社側から、ミスもあったからもう少し様子をみたいので、試用期間を1ヶ月延長したい、とか言われていたら、ミスをした自分が悪いので、納得できたと思いますが、今回の会社の対応には納得できないです。

この扱いを受け入れるか、自己退職するしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

当たり前の対応です。


辞めることをお勧めしますが ミスが続けばクビにされることは どこに行っても同じですよ
    • good
    • 1

法律上(労働基準法)の『試用期間』は、2週間。


「1日4時間、週5日の勤務」では、通常、社会保険対象外。
⇒ 自己退職が、宜しいかと・・。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな所さっさと辞めて、他探します

お礼日時:2017/09/13 01:45

なら、パートでなく、他で正社員目指して就活しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢的に正社員なんて目指してませんので。

お礼日時:2017/09/13 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!