電子書籍の厳選無料作品が豊富!

青信号になったら、助手席から「スタート!アクセル!!発進が遅い!後続車からクラクションを鳴らされる!!」などと言われ、悔しいのでブレーキを踏みながらアクセルを煽ってローンチスタートをして、助手席の同情者に「ぜいぜい、ハァハァ…、どうや!!!・・・毎回毎回今みたいに慌てて素早く発進しろと言うのか!!」と言うと、「まだ遅い!まだダメだ!!」などと言われ、ケンカするほど遠慮が無く運転に口出しをされて車内の雰囲気が最悪になりました。

青信号は慌てて素早く発進しないといけませんか?、「青信号はレースのスタートじゃない、安全なら進んでよいの意味で慌てて発進する必要はない!」と反論して車内の空気が最悪になりました。」

そんな奴は追い出せと言われても相手は親の兄弟で、上下関係的に我慢を強いられる立場でした。
「発進が遅い!」「ブレーキが遅い!」「車の中が汚い!」などなど腹立たしい事を言われても、私は相手と仲良く良好な関係を保ちたいと思ってしまって強く言えません。
その分ものすごく我慢をしてしまってストレスがたまります。

結局目的地に着く前に私がキレてしまい、急加速と減速を繰り返して蛇行運転をして、「降りろ!」と怒鳴りつけました。
やることなす事イチイチけちをつけられ我慢の限界に達しました。

このエピソードを人に話すと、「お前が下手だから注意されるんだ!」などと最も言われたくない逆鱗に触れる発言をされて、勤めていた会社を勢いで辞めました。

今ではもう二度と人を乗せないと覚悟して任意保険を解約しています。

A 回答 (14件中11~14件)

運転しなければいいのに。

• 6

運転するのは貴方です。

事故を起こさないのが一番です。
一度車の中ではなく落ち着いた場所で
話し合ってみてはいかがでしょうか?
    • 0

ハイ、青信号のどうのと言う前に、危険運転で捕まりそうなので、運転は止めて、人をのせない方が良いかもです。

免許は返納しては?
    • 6

車の燃費が悪くなるので、ゆっくり発進して下さい。

• 0