タッパーウェアで買ったバーミックスを持っています。

最近カフェラテに凝って、ぜひ自分で作ろうと思ったんですが、
バーミックスでホイップミルクが作れません。

以前テレビショッピングでバーミックスの様なものでホイップミルクを
作っていたのを見たので、我が家のバーミックスでも出来ると思うのですが・・・

試してみた事
1.)冷たい牛乳を筒容器に入れて、ビーター、ウィスクで撹拌・・・ダメ
2.)60度に暖めて、ビーター、ウィスクで撹拌・・・ダメ
3.)ミンサーでもやったけど、ダメ

何か入れないとダメなのか、うちの牛乳(低温殺菌)がダメなのか・・・???

ホイップミルクメーカーや「ラテ・ホイップ」より性能良いと思うんだけど、
どうして、私には作れないんでしょう・・・?

作り方を知っている方、成功した方、どうぞ教えて下さい。
それと、なぜ私が失敗したのかも、分かったら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

はじめまして


私も一時、よくホイップミルクをタッパーウェアで買ったバーミックスで作ってました。
家のバーミックスは、タッパーウェアで売り出した最初の頃の物なので、タッパーウェアからのものが悪いと言うことではないと思います。

牛乳は、低脂肪のものじゃない方が泡立つかもしれませんね。
生クリームが泡立つのは、たぶん乳脂肪がある程度ないと駄目だったようなはずなので・・・。
それと、牛乳を暖めすぎると泡立ちにくいような気がします。
牛乳は、冷たくてもバーミックスなら泡立ちますよ。
私は面倒くさがりなので、いつも冷蔵庫から出してすぐにバーミックスで泡立ててました。
    • good
    • 2

私の方法は、少し温めてからビーターで攪拌。

普通に作っても出来ましたが…牛乳は、北海道牛乳という普通のです。容器が問題かもしれませんね。私が使ってるのはちょうどバーミックスが入るくらいの幅の縦長のタッパーです。直径6.5センチ高さが9.5センチです。たまたま家にあったのですが…容器を替えてみてはいかがでしょうか。今日もお友達にアイスカフェラテを出しましたよ。
    • good
    • 0

 バーミックス所持ですが、もっぱら「紅茶フィルター(?)」で泡立て牛乳を造っています。


 あの、ラテ・ホイップ製造メーカーそっくりの形をした紅茶メーカーがありますよね?筒型のガラスに金銀どちらかの取っ手がついていて、半球のふたにひらたい茶漉しが下のほうについたタイプのものです。
 それに紅茶ではなく牛乳をいれ、上の取っ手をつまんで力任せに「しゃかしゃかしゃか!」と茶漉しを上下させれば100ccの牛乳があっというまに3倍どころかあふれんばかりに。
 もしもってらっしゃったらお試しください。なくても、6千円もするラテ・ホイップメーカーよりは格段に安く、セール品で千円ぐらいで買えます。
    • good
    • 0

私のは、TVショッピングでやっている「これ1台でミキサーもフードプロセッサもホイッパーもいりません。

」と言うやつです。無脂肪ミルクをホイップミルクに出来る。と言っていたので普通のミルクでやってみましたが、出来ませんでした。本国とは仕様が違うとのことなので、パワーの違いかなと思っていました。でも、説明書のレシピにも出てたのに...

この回答への補足

やはりやはり、牛乳の違いなんでしょうか???
単なるパワーと言う点なら、ホイップメーカーなんて人力ですものね。

んんん? バーミックスだと、パワーがありすぎるのかしら??

補足日時:2001/07/05 18:02
    • good
    • 1

泡は、5秒くらいしか混ぜてないので3倍までもいかなかったですが、かなり盛り上がっていて、表面に浮く程度ということはありませんでした。

私が使ったのは大手メーカーのロングライフ牛乳でした。牛乳による差としては、殺菌方法の他、牛乳の濃さ(乳脂肪分・無脂乳固形分とか)やホモジナイズ(ほとんどの製品はしている)も関係あるかも。

この回答への補足

何度も回答、ありがとうございます。

5秒で・・・
う~ん、やはり牛乳の違いなんでしょうか?
しっかり、機体が熱くなるまで続けたんですが、やはりダメです。

生活クラブの低温殺菌牛乳、美味しいんですけど、向かないのかな。

ホイップメーカーやラテ・ホイップだとどうなるのか、
試してみたくなってきてしまった・・・

補足日時:2001/07/05 17:54
    • good
    • 0

今試してみました。

冷たいままの牛乳をコップに入れ、ビーター(だと思うけど。円盤状でいぼのついたやつ)を上下して少し空気を含ませながらやるとかなり泡立ちました。この程度の泡じゃだめでしょうか。

この回答への補足

私がウィスク(いぼのついた円盤)でやると、泡が浮く程度しかできません。
(かなり真剣に空気を含ませたつもりですが・・・)
ホイップミルクとは、最低3倍くらいには膨らんだもののようです。
「ラテ・ホイップ」だと10秒で「シャンプーのような泡」になるそうです。
テレビショッピングでも、生クリームや卵白のような泡立ちだったのですが、
liqさんもその位泡だったんでしょうか?やはり我が家の牛乳のせい???
生クリームなら、あっという間なんですけどね・・・

補足日時:2001/07/04 21:13
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山瀬まみってどうして子供に泣かれるの?

こんにちは。
タイトルのとおりですが、先日テレビで山瀬まみは絶対泣かない子供でも100パーセント泣かせる自信があるといってました。
検証して確かに何もしてないのに山瀬まみの顔を見ただけで子供(赤ちゃん)は号泣「こわいー!!」って泣いてました。
何故でしょう?大人の私が見る限り山瀬まみはかわいらしく見えるんですけど…。
どなたか知ってますか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

TV東京のある番組で、泣かない芸能人赤ちゃんを抱いて、やっぱり泣かれて、何でだろう?と疑問が出たら、同じバラドルの方が「あなたはアルコール臭い・・」といわれていました・・・。
赤ちゃんは敏感ですからね・・・

Qバーミックスでホイップが作れません....

こんにちわ*
早速なのですがお題通りです.
バーミックスで生クリームのホイップが出来ません.......

一応とろーり...とはしてくるのですが
それも5分くらい回し続けてやっとです.

生クリームは冷たいし,水気は全く無いし,お砂糖も入れてあるし...
ハッキリ言ってお玉を使って自分で泡立てた方が上手く出来ます.


これは私のやり方が悪いのでしょうか?
それともバーミックスでは生クリームホイップは作れないのでしょうか???
(看板に偽りあり^^;;;???)
それとも他に何かコツがあるのでしょうか??


私はいつも上手に出来るわよ♪,と仰る方,
是非是非コツを教えて下さい!

何度tryしても出来ないのでもう殆ど意地になっています..笑
こんな私にアドバイスを宜しくお願い致します###

Aベストアンサー

バーミックスは持っていませんが、
以前、似たような質問があり、
その回答の中に、
細長い筒状の容器に入れて、
上下に動かすようにして泡立てるといいと
ありましたよ。

容器の形状は問題ないでしょうか?
ボウルでやってると難しいかもしれないですね。

生クリームパック半分くらいだったら、
パック上を全部開けて、
その中で泡立てちゃうという知人がいましたよ。

適当な容器がなければ、
牛乳パックなどでもいいのかもしれません。

がんばってくださいね~。

Q山瀬まみさんのご実家

タレントの山瀬まみさんのご実家で、平塚にあるハンバーガーレストランを先日テレビで紹介していたのですが、お店の名前を失念!
このお店について詳しい情報、ご存知の方いらしゃいますか?

Aベストアンサー

「FIFTIES」というお店ですね。以前友人が平塚に住んでいてよく飲みに行ってたお店です。友人はオーナーさんの雰囲気が良く居心地の良いお店だ、と言っていました。

お店のサイトがありました。
http://scn-net.easymyweb.jp/member/fifties/
山瀬まみさんのファンHPを運営なさっている方の訪問記。
http://www.mamifan.jp/mami/etc/Fifties.html

Qクイジナードとバーミックス

どちらを選択するかで迷っています。
玉ねぎのみじん切りやちょっとした泡立て、ミンチくらいしか
使用用途はないのですが、カタログギフトでフードプロセッサを選ぼうと思い、どちらにするか迷っています。
ミックスジュースなど作るならクイジナードでしょうが、きっと場所を取りますよね。
バーミックスは鍋にそのままいれて作業ができるとのことですが、主にスープなどを作る時に活躍するのでしょうか。
玉ねぎのみじん切りも広告には可能とありますが、はたして威力はあるのでしょうか。
どちらも一長一短ではあると思いますが、初心者にはどちらがお勧めなのでしょうか?
もし、ご存知の方がおられたら、お暇な時にでも教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

よく似た質問があったのでご参考までにどうぞ。
http://okwave.jp/qa1591580.html

私はバーミックスもどきとクイジナート(DLC10PLUS)を持っている者です。
両者はかぶる機能も多々ありますが、おっしゃるとおり得意分野が違います。

バーミックスはポタージュや、キウイ・バナナなど柔らかいフルーツと牛乳やヨーグルトを混ぜたドリンクを作るときなどに便利です。(要するにパワーは弱めながら、小回りが利きます。お手入れも比較的ラクです。)
ジェノベーゼペーストを少量作るなどというときも便利です。

一方クイジナートは、圧倒的なパワーとスピードで、大量のみじん切りや、ミンチ・つみれ・ハンバーグだねなど重めで多めのものを処理するのに向いています。
お菓子も得意としてます。
重いしパーツを洗うのは結構面倒(と私は感じてます)ですので、それを上回るメリットがあるときに使用してます。
例えばたまねぎのみじん切りなら3個分以上のとき。また、きれいな四角いみじん切りにはならないので、カレーやミートソースなど形がグチャグチャで構わないものに限ります。

質問者さまが、使いそうと思われる用途の方を選ばれるのがいいと思います。
あるいは、見当がつかないという場合は、私のおすすめはどちらかというとバーミックスです。
クイジナートは何しろ重くて面倒が多いので、便利さに慣れないまま使わなくなってしまう可能性があるかも・・・と思うからです。
バーミックスならバナナジュースやかぼちゃポタージュなど、簡単で誰でも好きなものが、あっという間にできるので、また使いたい!という気持ちになりやすいと思うのですが。

参考URL:http://okwave.jp/qa1591580.html

よく似た質問があったのでご参考までにどうぞ。
http://okwave.jp/qa1591580.html

私はバーミックスもどきとクイジナート(DLC10PLUS)を持っている者です。
両者はかぶる機能も多々ありますが、おっしゃるとおり得意分野が違います。

バーミックスはポタージュや、キウイ・バナナなど柔らかいフルーツと牛乳やヨーグルトを混ぜたドリンクを作るときなどに便利です。(要するにパワーは弱めながら、小回りが利きます。お手入れも比較的ラクです。)
ジェノベーゼペーストを少量作るなどというと...続きを読む

Qcm 山瀬まみ お菓子

10年以上前に山瀬まみさんが出ていたお菓子のCMで、バックで2人の男の子がバイオリンを弾いていたCMがあったと思うのですが、そのCMのお菓子の名前を覚えていらっしゃる方、教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

明治チョコトルテ、かな。

とーるて、とるて、ちょこらてぃた、とるて、とるててぃたー♪

て、歌ってた気がする。

間違ってたら、ゴメンね。

Qバーミックス

4年ほど前に奮発して買ったバーミックスなのに、
使いにくさに閉口し、箱にしまったままです。
使いこなすには、慣れるしかないのでしょうか?
コツさえ掴めば手放せなくなるのでしょうか?
高かったのに使いこなせない自分が悲しいです…

過去の書きこみを読みましたが、
洗うのも使い方も簡単って書いてある…
と言う事は、やっぱりコツが掴めてないのかな?
使わないのは勿体無さ過ぎますね…

Aベストアンサー

バーミックスを、愛用しています。
フードプロセッサーも持っていますが、バーミックスより
後片付けが面倒なので今は殆ど使っていません。
バーミックスは、先端部分を洗うだけですのですごく楽です。

やはり、使い慣れるしかないと思いますよ。
バーミックスを使ったお料理を頻繁に作れば
自然と慣れてくると思います。

まずは、仕舞いこんでいないで、
目に付くところに置くようにされてはいかがでしょうか?

レシピが載った、H.Pをご紹介しますね。

http://plaza16.mbn.or.jp/~YuriteamHomePage/bamix.html

http://www.tupperware.co.jp/homepage/recipes/index.html

http://www.furaipan.com/bamix0.html

http://www.cherryterrace.co.jp/faq_bamix.html

参考URL:http://plaza16.mbn.or.jp/~YuriteamHomePage/bamix.html

バーミックスを、愛用しています。
フードプロセッサーも持っていますが、バーミックスより
後片付けが面倒なので今は殆ど使っていません。
バーミックスは、先端部分を洗うだけですのですごく楽です。

やはり、使い慣れるしかないと思いますよ。
バーミックスを使ったお料理を頻繁に作れば
自然と慣れてくると思います。

まずは、仕舞いこんでいないで、
目に付くところに置くようにされてはいかがでしょうか?

レシピが載った、H.Pをご紹介しますね。

http://plaza16.mbn.or.jp/~YuriteamHome...続きを読む

Q新婚さんいらっしゃいで山瀬まみが着ていたワンピースは?

8/7放送の新婚さんいらっしゃいで、山瀬まみが着ていたワンピースを入手したいのです。バナナ、ぶどうなど果物がプリントされているものですが、どこで入手出来るでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

直接の回答でなくて申し訳ありませんが、タレントさんの服は殆どがメーカーのタイアップになっていますので、TV局に問い合わせをすると教えてくれる事が多いです。
私の友人はよくそれで教えてもらってますよ。

Qバーミックスの違い

バーミックスの購入を考えていますが、お値段が高いので悩んでいます。

M250と言うのが一番最新のようですが、旧版のM200やM133などと
全く違うのでしょうか?

目的はたまねぎのみじん切りやハンバーグを練ったり出来たらいいなと思っています!欲を言えば野菜の千切りなども。

自分で調べた結果、スライサーと言うのを別購入すれば千切りも可能のようですがスライサーの値段も¥9000位するので、検討ものです(涙)

千切りを諦めれば、M133もM200も機能は同じのように感じるのですが
・・・唯一、パワーが違うのかな・・・旧タイプだと若干、お安く購入出来るようなので良いアドバイスをお願いします。

またハンディ以外のフープロも検討の余地にあります。

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願いします。

古い型ですが、私も、バーミックスを持っています。 しかし、マヨネーズを作るとき以外、あまり使いません。

みじん切りですが、ハッキリ言って、バーミックス一回分の量くらいなら、包丁で切った方が早いです。 それと、千切りもスライサーでやった方が、早いと思います。 みなさん、楽をしようとして、機械(バーミックスに限らず)を購入するみたいですが、かなりの量を調理しないかぎり、準備と後かたずけを考えると、手でやった方が早いことが多いです。 持ってるけど、使わないという人は、本当に多いと思いますよ。 

>目的はたまねぎのみじん切りやハンバーグを練ったり出来たらいいなと思っています!

この目的なら、フードプロセッサーの方が、便利だと思います。 ただ、どれだけの量を、みじん切りにするのかにもよりますが・・・。 家族、3,4人以上で、ハンバーグ等を作るのなら、フードプロセッサーだと思います。 それこそ、順番に材料を足していけばいいだけ。

個人的には、日立のhttp://kadenfan.hitachi.co.jp/lineup/category.php/040211/1//
なんか、良いと思います。 いろいろ出来るところじゃなくて、その構造がいいと思います。 構造としては、ミキサーとフードプロセッサー(他メーカーの一般的製品)の中間といったところですか。

電気店で現物を見ていただければ、よくわかるんですが、この製品は、容器の底が完全にふさがれているので、調理した食材が外に出ません。 一般的なフードプロセッサーは、カッターを付ける場所で、容器に穴が開いています。 これが、結構厄介なんです。 粘度の高いものを、混ぜると、材料は中心へと集まってきて、この穴から外に出るんです。あと水分の多い流動性の高いものを混ぜる時も、この開いている穴の高さより高い量を入れると、そとにこぼれてしまいます。

フードプロセッサーを購入するなら、参考にしてください。

しかし、3,4人前の量を、みじん切りとか、千切りにするなら、私なら、包丁やスライサーでやります。 道具好きで、色々な物をもっていますが、そんなに使わないですよ。

私が感じた、バーミックスのいいところ。

マヨネーズを作るのに便利、細長いコップに材料を全部入れて、バーミックスで攪拌すると、あっという間です。 普通は、材料を順番に加えていかなければいけないけど、全部一緒に入れて、すぐにできる。

カボチャスープなどを裏ごしして、滑らかにしたい時など。バーミックスなら、鍋に直接突っ込んで、しばらく攪拌すると結構いい状態になります。フードプロセッサーでも出来るけど、量によっては、複数回やらなければいけない。 さすがに後かたずけは、バーミックスの方が簡単。

あと少量、多種のみじん切りをするときも、便利です。

少しは、参考になりましたでしょうか?(笑) 私の使い方が、下手とうこともあるでしょうが、結構手でやる方が、トータルでは早いことが多いですよ。 それと、道具は購入したら、手に取りやすいところに置いておくべきです。 箱に入れて、棚の奥にきちんとしまうと、つかわないですよ~(笑)。

はじめまして、よろしくお願いします。

古い型ですが、私も、バーミックスを持っています。 しかし、マヨネーズを作るとき以外、あまり使いません。

みじん切りですが、ハッキリ言って、バーミックス一回分の量くらいなら、包丁で切った方が早いです。 それと、千切りもスライサーでやった方が、早いと思います。 みなさん、楽をしようとして、機械(バーミックスに限らず)を購入するみたいですが、かなりの量を調理しないかぎり、準備と後かたずけを考えると、手でやった方が早いことが多いです。 持...続きを読む

Q山瀬まみって子供いましたっけ?

山瀬まみって子供ができたんでしたっけ?
私は居ないと思うのですけど主人が前にお腹大きかって
子供を産んだって言い張るんですけど・・
どなかた至急お願いいたします!

Aベストアンサー

残念ながら、お子さんはまだのようですね。

参考URL:http://www.mamifan.jp/mami/profile.html

Qバーミックスを安く買いたい

バーミックスを購入したいのですが(M-200)、どこも定価ばかりです。お安く購入できるお店を知っていましたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。バーミックス、高いですよね。
私はデパートでカード会員対象のフェア時に購入しました。15~20%引きだったと思います。
いろいろなデパートでそういった催しがされているようです。
激安ではありませんが、定価で買うよりはお得かと思います。ご存知かもしれませんが、ご参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報