天使と悪魔選手権

タコスの具は、どんな物を入れたら、いいのでしょうか?
あと、作り方も教えてください。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今度、時間があいた時に、作ってみます。

お礼日時:2004/09/30 13:58

ウェブサイト紹介しておきます。

が、ひとつ私が個人的に「納得いかーん」と思ったこと。
そ、それは、アボカドが入っていない、ということ。メキシコではなかったのですが、海外でメキシコ人が経営するメキシコ料理屋で食べたタコスは、必ず「ボッカモリ」(日本語のレシピにはいろんな言い方があります、「ウォッカモリ」というのもありました)が入っています。つまり、アボカドのペースト、ですね。でもほかの店で食べたときにはアボカドのさいの目上に切ったものが入っていました。

あと、紹介したウェブには、タコスの皮から作っていましたが、個人的には店から買ってきたほうが早くて気軽に始められると思います。デパ地下とか輸入食品を扱う店ならどこにでもあります。あとチリビーンズも缶入りで必ず売ってます。

上手に作れるといいですね、がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アボカドは欠かせないんですね。がんばって作ってみます。

お礼日時:2004/09/30 13:57

タコシェルも手作りの方がいいですか?


私は時間がないときの夕食に時々タコスを作るのですが、いつもOLD EL PASO というメーカーのタコキットをストックしてます。ハードシェルとお肉の味付けに使う粉末のソース、そして食べるときにかけるサルサソースのセットです。ソニープラザや輸入食料品で大抵置いてあります。
中の具は、ひき肉は必須アイテムですが、あとは、レタス、チーズ、トマト、みじん切りの玉ねぎ、わたしも2番の方のおっしゃるように、アボカドは外せません(ワカモレとメキシカン・レストラン(日本)で書いてあるのを見ました。)そんな程度かな?
タコシェルが無い時は、コーンが材料のチップス系(ドンタコスとかドリトス)を替りにして、タコスサラダもできます。砕いたそれらをサラダボールに盛った上記、レタス、チーズ等の上に、のせて食べます。サルサソースが無ければ、トマトジュースにみじん切りの玉ねぎやらセロリやら、そしてペッパーソース、レモンなどを入れて、適当に作ることもできます。また、お肉を味付けする粉末ソースが無い場合も、ペッパーパウダーとチリパウダー、お醤油少々でよく似た味付けをする事もできますよ。色々ためしてみたくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知らない食材ばっかりなので、スーパーなどで探して見ます。

お礼日時:2004/09/30 13:21

こんばんは。

まだ締め切っていないようだったので…

すでにいい回答が出ているのですが、私がカナダに住んでいた時に友人に教わって自分流にアレンジしたものをご紹介いたします。

・リフライドビーンズ - 別名塩あんこ。輸入雑貨店に缶詰がおいてあります。
・レタス - ざっくり荒い千切りにしておきます。
・トマト - 乱切りにします。
・挽肉 - タコミックスを使ってもいいですが、私はケチャップとウスターソースで炒めます。
・アボカド - そのままでもいいし、ワカモレにしてもOK。
・サルサ - ビン詰が売っています。カゴメからもでてます。
・サワークリーム - そのままだとかなり硬いので、牛乳でのばしてヨーグルト状にします。
・チェダーチーズ - チーズグレイダーでおろすか、おろし済みを用意。

上記の順番でタコシェルにのせていきます。
ちなみに、タコシェルではなく、トルティーヤでもできます。

リフライドビーンズ、ワカモレ、トルティーヤは、

リフライドビーンズ レシピ
ワカモレ レシピ
トルティーヤ レシピ

で検索するとレシピがでてきます。案外簡単にできるので、自分で作ってもいいかも。その方がおいしいですし。

おいしいタコスができますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知らない食材などもありましたので、スーパーなどで探してみます。

お礼日時:2004/09/30 13:17

あ、ちょっと興味のある内容だ。

こんばんは、
締め切り前にちょっと回答してみます。
メキシコでタコス食べて育ったメキシコ人です。

えーと、タコスの具は何を入れたらいいか、ですが
実際何を入れてもいいんですよ。うまいと思うなら
刺身を入れたって苺ジャムを入れたっていいんです。
そこで逆に質問ですが、この質問の意図するところは
なんでしょうか。おいしいタコスを食べたいですか?
でしたら自分でいろいろ試すのがいいでしょう。
TEX-MEXのようにアメリカナイズされたのがお望みなら
下記の回答に沿って作ればご満足いただけるかと。
もしあなたが本場のメキシコでどんなタコスが
食されているのかについて興味があるのでしたら
いくつか代表的なものをご紹介できるかと思います。

まずメキシコでタコスというと、街のタケリア
(タコス屋)のメニューの最初に大抵入っている
「タコス・アル・パストル」というものがあります。
日本でいうラーメン屋の「ラーメン」に当たります。
これは豚肉にメキシコ特有の様々なスパイスを
漬け込んだものを焼き、パイナップルやシラントロ、
タマネギの刻んだのを入れて頂くというものです。
ただ、入手困難な食材を使うので、ご家庭や例えば
学園祭の出店などで作るのは難しいでしょう。
あと、チーズを挟めばケサディヤになります。
チョリソやフレッシュチーズ、アボカドなどを
挟んだものもレストランのお通しとしてよく出され
ます。あとご存知かもしれませんが、トルティヤには
コムギで作ったものとトウモロコシで作ったものが
あります。普通はトウモロコシのもの(トルティヤ・
デ・マサ)を使うのですが、あっさりとしたコムギ製
(トルティヤ・デ・アリナ)を使って、中にカヘタ
(ヤギ乳の練乳のようなもの。茶色)を挟めば
おやつに丁度いいものが出来ます。一応どれも
タコスと呼べるもの(怪しいのもありますが)で
あると言えるでしょう。

まぁ、本場のタコスがどういうものか知る一番
手っ取り早い方法は、メキシコのメキシコ料理を
知っている人に国内のレストランを紹介してもらい、
そこへ食べに行くことではないでしょうか。もし
本場の味にこだわらないなら、自分で色々試してみて
「タコス・アル・ayuu0007」を作り上げるのが
宜しいかと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報