アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私物を勝手に会社の物と言い訳する同僚について

席は自由で、自分たち個人で困らないように仲良い人同士で助け合ったりしてます
使いたいときは、一声かけます。

別の同僚(入ってきた新人)がいて、入社当初に物の置いてある場所の説明があったにもかかわらず、知らないというのですから、
へんですよね?
私物で用意した物は、きちんと管理していても会社ものですか?
無断で使われるのはいい気がしません

●会社から支給されて共通で使用
・モップ
・パソコンとヘッドホン
・机、椅子
・書類は個人で貰って個別に使用
・ぞうきん

●皆、個人で用意
・濡れティッシュ(ぞうきん使うのが嫌が皆の理由)
ボールペン(私は筆箱にいれてます)
・腰が悪い人が多いのでクッションなり、膝掛けなり用意
これらを無駄で使う新人の男性がいたら、どう思いますか?

いやぁ!やめて!きもと思い、注意しました


後々、考えたら、注意しても、
人の話を聞かない人が多いので、自分物だけ使われたら注意しようと思ってます!


明らかに私物と会社のものとわかるものを堂々と使うのでしょうか?

A 回答 (3件)

お返事ありがとう。

何も言わず持って行くなら、私もその人を異常者だと思う。人格的にキモイだね。
そいつの頭の中は、どうなってんだろう。
自分は男だから「テメェ、勝手に使ってんじゃねぇ!皆んなが嫌がってんだよ。次はねえからな!」くらい、言っちゃいます。こんな汚い言葉は使わないで、文句は皆んなで伝えたら?
    • good
    • 0

いますね、そういう人。

悪気はないのかもしれませんが。
あ、こんな所にクッションが。使っちゃおう。位の気持ちかもしれません。
私も勝手に自分で買ったボールペンなど使われて、
しかも使った後自分の机にしまわれたこともありました。
名前書くとなんかちょっと嫌らしいかな?とも思ったので、
それ以来私物には目立つところにシールを貼っています。
見た目もかわいくなるし、他のと混ざってもすぐ自分のがわかるし。
余りひどいようなら、○○私物と書いたリボンでも付けておいたらいかがですか?
新人ならそれも指導の一環かと。ダメならダメと教えてあげましょう。
    • good
    • 0

勝手に持って行ってしまうなら困るけど、「このクッション、どんな感じだろう?」とちょっと勝手に座るのはOK範囲だと思う。

移動したらアウト!
男が座ると「キモい」って思われちゃうの?この前、腰痛矯正用の座椅子みたいな物を同僚の女性が使ってたから「座らせて〜!」って、返事も待たずに座り心地を確認しちゃいました。貴女からすると、私はアウト?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う

移動して使うからアウト

使われないように片付けてても
使うからアウト

無言で色んなひとのを使うからアウトなんです

だから、きもと思いました

お礼日時:2017/09/14 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!