アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱による相談です。不安感が強く酒を飲むことが毎日です、病院に診察受けているのですがぜんぜんかわらないまいにちです。アドバイスをお願いします

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

飲酒はうつ病と深い関連性があります。


薬飲んで毒飲んでみたいな状態ではなおりません。
不安だから酒ではなく安定剤などであとは自分も頑張らないと!
全て医者任せじゃあ薬漬けになりますよ。
薬は補助で一番は貴方の気持ち!
焦らずゆっくりと!
なんも考えずに休みもらってゆっくりしましょ。
三日に一度の一合程度の酒はご褒美で。
    • good
    • 1

長年の鬱克服しました、ずっとお薬、色んな薬試しカウンセリングも一時受けてました、お薬飲んでおられるんだったら、お酒はダメです、不安

や心配は誰にでもあります、まず自分の気持ちを変えましょう、そしたら行動が変わります、環境も大切ですが病院へ行ってお薬服用しても正直変わりません、段々お薬増えるだけ、大丈夫ですから気長に毎日過ごして下さいね、
    • good
    • 1

40代♂


受診はやめました。

原因を紛らわすために飲酒量が
増えました。しかし、飲酒が
鬱を招くとありました。
対処がまちがっているのです。

禁酒?断酒?がいいそうです。
地域によっては、断酒会などがあります。
行ってませんけど。

パキシルとかは、飲酒後の服用は
お控え下さいだし。

お酒を辞めるのがいいらしい。
    • good
    • 2

酒を控えて下さい。

薬を出来るだけ減らして下さい。自身に自信を持って下さい。ご快復を陰ながらお祈りします。
    • good
    • 1

ご存知だと思いますが、


鬱病を完治された方は
投薬では有りません
薬には副作用が有ります

自身のストレスに成る
環境と意識を変化させて
完治されるそうですよ

ストレス解消には、
体を動かすコトが良いと
医学的に証明されてます

自分のペースで、
始められる
ウォーキングなんか
オススメですよね
早朝は気持ちが良いですよ

2年以上通院している
鬱病の患者さんは、
低血糖の方が多いとの
データがあります
特にタンパク質が不足
バランスの良い
食生活をするコトで
鬱病も改善される

鬱病と低血糖の症状は、
類似しているので、
医師も判断が難しい
みたいですよね

嫌なコトは我慢せず、
困難な時は回避する

人生は楽しんだモノ勝ち
難しく考えずに、
気楽にリラックス
なんとか、なるさ…だよ

ご飯をモリモリ食べて、
毎日、笑ってね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 2

お酒は神経を過敏にしてしまい、睡眠を妨げ、興奮状態にさせてしまうのでもし薬を服用してたら効き目が半減してしまうのであなたの症状が改

善しないのは、お酒が原因だと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!