プロが教えるわが家の防犯対策術!

民主党が出来た時は熱気がありましたね、鳩、菅の人気に惑れ行き場を失った新進党、さきがけと社会党の落ちこぼれが駆け込み寺として民主党が出来た時は熱気がありました。今度はその熱気がまるでないように思いませんか。「進むも落選、残るも落選」のさまよえる民進党議員はどうすれば生き残れますか?

A 回答 (7件)

新進党と日本新党とさきがけと日本社会党が一緒になっただけの大同連合でしょう?



別に活気があった若じゃなくて、マスコミの宣伝の賜物でしょう。

そうして、また元に戻っただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マスコミは2大政党制の時代とはやしてましたね。
今回はマスコミは少し冷めているような。

お礼日時:2017/09/14 20:45

生き残れません。



当時、民主党が人気が有ったのではなく、
自民党が、ダメだった、と言う事です。

自民党は、規律が緩んで、増長が目立ち、国民は、
怒りと、閉塞感を感じていた。

その国民全般に鬱積していた負のエネルギーの発散場所として、
民主党が存在しただけです。

その後、自民党は下野し、臥薪嘗胆、隙を見せることが
少なくなった。

一方、民主党は、その無能さ、人材不足、哲学の無さ、
対敵国(中国、南朝鮮)に対する、すり寄り、軟弱さ、を
露呈して、政権政党の座を追われた。

民主党(民進党)は、そのことを理解していない。
政権を担ったのは、「国民が支持した」からだと、
誤解している。

今は、労働組合、日教組位しか、民進党を支持していない。

民主党を政権の座に就かせた、多くの国民は、自己嫌悪とともに、
民進党を見ているので、余計に、評価基準が厳しい。

もう復活することは、出来ません。

取り分け、最近の離党騒ぎで、民進党の構成議員は、
クズばかりの、日和見主義者で、節操のかけらも無い、ということも
分かったので、復活は、絶望的でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前原さんも失脚でどうなるんでしょうね

お礼日時:2017/09/16 13:26

無理ですね。



一度国民の期待を裏切っていますから、
世代が代わるまで、浮かぶことはできないと
思います。

つまり、民主党が与党になっても、何もできなかった
ということを多くの国民が知っています。

その国民が歳喰って亡くなるまで、民主党に
未来はありません。
それまで残っているか疑問です。

第二の社会党になるだけです。

ちなみに、かつて社会党という、自民と勢力を
二分する政党がありましたが、今では
社民党と名を変え、滅びの道を歩んでいます。

社会党も与党になったことがあったのですが、
国民の期待を裏切り
結局今の姿に落ちぶれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

前原さんのハニトラでこの先民進党はどうなるのでしょうね。

お礼日時:2017/09/16 13:25

民進党に悲観的なご意見が多いですが


少し長い目で見ていくと
損得 好き嫌い 目先で判断する二流 三流の議員が出て行くので
道理や義を知る人達が残り まとまる可能性があります

一時の流行なら 国民ファースト
間違いなく人材不足で 問題続出

不倫男の細野は 女性有権者の支持は期待できない

まあ レベルの低い日本の選挙民は マスゴミに左右されるから
民主ダメダメ  国民ファーストファースト と報道すると
そうなる

情けない事だが 
アホとクズと無能の選挙民の指示が得れるかですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

残っても前原さんがハニトラで辞任じゃこの先どうなるのでしょうね

お礼日時:2017/09/16 13:25

民進党はそんなにダメなんですか?


TVの人気者で、応援団がいっぱいだと思いましたが
本当にダメですか?なら、TVは大丈夫ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
前原までがハニトラ疑惑ですから
TVも困ってるんですよ TVタックルに出る役者が少なくて

お礼日時:2017/09/21 15:14

維新のぱっちもんが県民ファーストです。


石原氏のやってた東京の方の維新の残党みたいな感じです。
県知事が代表やって党が分裂した維新と同じ道をたどります。
議院内閣制においては、党首は首班指名可能な要件を満たしてないといけないと考えます。
すなわち、国会議員に立候補するという要件です。
党首が国政選挙で敗れれば、当選した議員から党首を選ぶということになります。
さて、どの船がいいかとすれば、なぜ分裂を繰り返すと考えればわかるはずです。
国民ことを思うより自らの政党助成金をあてに分裂を繰り返しているんじゃないでしょうか
民主党 沈没船
分裂した政党、沈没船から財宝(政党助成金)を運び出している連中
毎年党首が変わり、自らの政党もまとめられない連中が選挙協力して物事を進めることができるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
財宝は1月1日現在の所属政党に振舞われますから細野たちは早すぎる解散で財宝を持ち出すのに失敗したという事ですね

お礼日時:2017/09/21 15:11

この質問の頃は希望の党なんて知らなかったわけですよね。


でも、小池のおばさんは2月20日には党名を特許出願してたみたいですね。
ポンコツどもよ、この指とまれ〜と、小池劇場で指を突き上げた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!