プロが教えるわが家の防犯対策術!

100:0の人身事故による二度目の休業診断書について


事故にあい、2週間の加療と診断書を書いていただき仕事を休み首にコルセット(?)を巻き毎日病院に通っています。

もうすぐ2週間が経とうとしているのですが、自覚症状(頭痛・首痛・腰痛・痺れ・吐き気、等)が酷いので辛いです。

MRI結果は異常なしだったのですが、仕事柄一人でずっと立っていないといけない所なので、まだ復帰は難しいと思うのですがもう一度診断書頂けることは出来ると思いますか?

A 回答 (3件)

できると思います。

    • good
    • 1

現時点で身体の状態がまだ以前のような勤務環境に耐えられない状態なら、病院に請求すれば何度でもその時点での状態と今後の見込みについて診断書を書いてくれますよ。

(もちろん正規の費用はかかりますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました┏○ペコ
分かりやすく書いて頂いた方を参考にしていきます。
大変ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/15 21:41

診断書は


医者に言えば
書いて頂けますよ!

交通事故ですか?

もしも、
交通事故の場合は
自賠責保険の範囲も
ありますが、
自賠責保険の枠を
過ぎると任意保険が
適応されると思います。

半年位は通院出きると
思いますよ。
その後、相手側の
保険屋さんに
後遺症の
手続きをして、
痛みが続くなら
後遺症の請求で得た
お金で
通院を続けては
如何でしょうか!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!