セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

どのような食事制限をしたら健康的に痩せれますか??

A 回答 (7件)

ジュースを飲まない。

    • good
    • 0

自分の経験から、夕飯を徹底的に低カロリーにするだけで十分効果が有りました。


色々試しましたが、面倒だったり続かなかったり。
そこで人から聞いた、夕食を抜く、を実践してみようと思いましたが、全く食べないのは続かないと思い、豆腐、野菜、こんにゃく、等々カロリーの低い物(味付けの砂糖に注意)をお腹いっぱいに食べていたら、最初の月は4kg/月、次の月は3kg/月・・・・と落ちていきました。だんだん落ちるペースは落ちてきますが。

そうすると翌朝にお腹が健康的に空いているので、朝、昼はシッカリ食べることになりましたが効果は上記の通り。

全く無理せずに、続けている限りリバウンドもせずに痩せられます。
朝昼シッカリ食べて、夜胃を休ませるので健康的にも良いと思います。
    • good
    • 0

必要な栄養素をしっかり摂る。


必要な栄養素とは、必須脂肪酸、必須アミノ酸、ビタミン、ミネラル、食物繊維です。

摂取カロリーを減らさないと痩せられませんが、カロリーの調整は"必要でない栄養素"で行ってください。
必要でない栄養素とは「糖質」です。

糖質は脂肪とタンパク質をしっかり摂取しておけば体内で合成できるので賄えます。
なので食事を通じて摂取する必要はありません。
糖新生という反応です。

「糖新生」は、寝ている間など比較的長い時間、食事を摂らない状態で過ごす場合に、血糖値を一定に保ち、脳を維持するためにすべての人の身体の中で起こっているごく普通の生体反応です。
よく糖質を摂らないと、糖新生が起こって筋肉が減ると誤解している人がいますが、タンパク質と脂質をしっかり摂取しておけばそのようなことはありません。

また炭水化物(糖質)は脂肪、タンパク質と並んで三大"必須"栄養素だという人もいますが、これは根拠のないウソ・デタラメです。
炭水化物(糖質)は日常的に摂取カロリーの中で占める割合が多いので「三大栄養素」の一つではありますが、「必須なもの」(=食事を通じて補給する必要のあるもの)ではありません。

なので結論は、糖質の多いご飯、パン、麺類(蕎麦もダメ)、お菓子(和菓子もダメ)、フルーツ、芋類、練り物、春雨などのでんぷん類、ジュース類、砂糖をたくさん含んでいるもの、をなるべく避け、肉、魚、卵、チーズ、大豆製品、ナッツ類、葉物野菜、キノコ類、海藻などをしっかり食べる、ということになります。
難しいことはありません。
単にご飯を食べないでおかずを多めに食べるようにすればOKです。

フルーツは糖質が多いですが、ビタミンの宝庫なので、量を決めて少しだけ食べても構いません。
夫婦や家族で一つのフルーツをシェアするような感じですね。

調味料は塩、スパイス、醤油、みそ、マヨネーズ、ごま油などはOKですが、ソース、ケチャップ、カロリーオフや低脂肪をうたったドレッシング、ポン酢などは糖分が多いので避けます。

こういう食事は「低糖質高脂質食」と呼ばれます。

普通の日本人が食べているのは、たっぷりのご飯を中心に少しのおかずを食べる「高糖質低脂質食」です。
とにかく食卓の中心に本来食べなくていいご飯がある。
ご飯を食べながらカロリーばかり気にして、本来摂らなくてはならない脂肪を減らそうとする。これではダメです。
高糖質低脂質食では必要な栄養が摂れない上、血糖値が乱高下するので、すぐに腹が減ります。
インスリンの作用で血糖値が急降下したところで空腹信号が出てしまうのです。
こういう食事でカロリー制限をしようとしても、そのうち栄養が足りなくなって我慢できなくなり、食欲が暴発し、続けられなくなります。

「低糖質高脂質食」では脂肪、タンパク質をしっかり摂りますが、そういう食事では少ない量ですぐにお腹いっぱいになります。
脂肪やタンパク質は消化吸収に手間がかかるので、胃腸がすぐに処理能力の上限に達してしまうからです。
ですから毎食お腹いっぱいになるまで食べているつもりでも、それほど食べられません。
毎食カロリーを気にせず満腹になるまで食べても、自然と食事量が減らせてカロリーオフになり、痩せやすくなる、ということです。
また血糖値も乱高下しないので、お腹もなかなか空きません。

また毎食満腹になるまで食べられるので、我慢する必要がないことから、続けやすいという点も特徴です。

一方、糖質の高い食べ物には美味しいモノが多いですね。
カレー、寿司、ラーメンなどの麺類、お好み焼きのような粉物、ケーキ、お菓子、日本酒や白ワインなど。
それらを食べないのは辛く感じるかもしれませんが、慣れれば大したことありません。
またどうしても糖質の高いモノを食べたいのならスケジュールと量を決めて食べるようにしましょう。
週末に少しだけ楽しむ、月一回だけ糖質を解禁する、というような感じです。

また糖質の多いモノを食べたら、食後は15~30分程度多めに歩くなど、普段より多く運動するようにしましょう。
そうすると筋肉がブドウ糖の一部を処理してくれるので、糖質の影響を軽減できます。
    • good
    • 0

基礎代謝分を必ず摂取する事。


基礎代謝+100kcalに抑えるつもりで、しっかりカロリー計算をして意識を高くする。
内容はバランスよくし、タンパク質は体重1kgにつき1g、炭水化物は1kgにつき2g、ビタミンなどは足りなければサプリで補います。

あとは筋トレで形を整えつつカロリー消費をするために有酸素運動しましょう。

絶対にしてはいけないのが炭水化物カットや極度のカロリー制限です。
リバウンド、体調不良、持久力低下、精神障害の元です。
    • good
    • 0

制限するのではなく、過剰摂取しているものをやめるだけです。

    • good
    • 0

お菓子を食べないことですね⚠

    • good
    • 0

ゆるやかな糖質制限をオススメします。

炭水化物を控えることです。
    • good
    • 0
  • ビタミン障害<子どもの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    ビタミン障害とはどんな病気か  ビタミンは、体の代謝を調節して体調を維持するために必要な栄養素です。ビタミンのほとんどは体内で作られないため、食事からとらなくてはなりません。  レトルト食品、ファーストフード、頻繁な外食など食生活が変化していること、朝食をとらない、偏食など不適切な食生活によりビタミン欠乏が起こりやすくなっています。  また、ビタミン欠乏を補おうと、サプリメントなどからビタミンを摂...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイエットで生理不順になり半年たちました。 はやく病院に行こうとは思っているのですが、 産婦人科に行

ダイエットで生理不順になり半年たちました。
はやく病院に行こうとは思っているのですが、
産婦人科に行くといくらぐらいかかるのでしょうか…。まだ学生なので親に負担をかけたくないです。
それに、生理がきてほしいと思う反面体重を元にはもどしたくありません。
私は3ヶ月のダイエットで53kgから40kgまで落としました。それから、過食と拒食を数日ごとに繰り返すようになり、日が立つに連れ過食日が多くなり3ヶ月で5kg増えました。リバウンドしていく恐怖とまだ痩せたいという思い(41kgが理想なのです)、そして生理がこない不安。色んな気持ちが混同して毎日泣いてしまいます。1日で2kg増えることもありそんなときは発狂したり壁を殴ったりしてしまいます。こんなに精神状態が悪いといくら体重が増えても生理なんて来ない気がします。だれにも気持ちを理解してもらえずここに書かせていただきました。
今は長いスパン(自分に負荷がかからない程度)でダイエットをして41kgにしたいという気持ちが1番強いです。
この思考も変えなければ行けないのでしょうか。

Aベストアンサー

体重にだけ拘るダイエットは失敗の元。
軽い=スタイルが良い訳ではありません。
本当にスタイルが良い人は意外と体重は重いから。

体重だけに拘ったダイエットをすると生理も止まってしまう。

親に負担を掛けたくないならすぐ婦人科と心療内科を受診しましょう。

このままだと子供が産めなくなって最悪死にますよ。
間違ったダイエットは本当に命に関わります。

醜い姿になって死にたいの?
そうじゃないなら変わる努力をしましょう。

Q1日1500kcalだと月-1kgは難しいですか? 23歳の女です。153cm,74kgです。 PF

1日1500kcalだと月-1kgは難しいですか?

23歳の女です。153cm,74kgです。
PFCを4:2:4くらいの割合にして、1日1500kcal摂取した場合、月に1kg減は難しいですか?
活動量は低いですが、現在は週に2回の筋トレをしていて、大学が始まったら毎日50分程度のウォーキングをする予定です。

Aベストアンサー

割合やカロリーよりも今まで食べ過ぎてた物を控えましょう。

食生活を見直せば誰でも痩せられます。

74kgあるなら基礎代謝は高く痩せやすいでしょう。

私は体組成計の基礎代謝は1,000ちょっとだけど、摂取カロリーは1700kcal摂っても痩せますよ。
*158/46

今の体重でむやみに筋トレをすると関節に負担が掛かるので、スロートレーニングをするようにしてみて下さい。
その後に30分程度のウォーキングをしましょう。
*有酸素のやりすぎは筋肉が減ってしまいます。

タンパク質は体重×1g~摂って下さい。

Q短期間で増えた体重をなるべく早く戻すには?? ダイエットの反動で暴飲暴食をしてしまい、2週間で6kg

短期間で増えた体重をなるべく早く戻すには??
ダイエットの反動で暴飲暴食をしてしまい、2週間で6kgも増えました。お菓子やパンなどの炭水化物、揚げ物ばかり食べ、常にお腹が一杯の状況です。
明日から3食バランスよく食べるようにしたら戻りますか…?それともすべて脂肪になってしまったのでしょうか。せっかく体重を落としたのに短期間でこんなに増えてしまい罪悪感でいっぱいです。
同じような経験をされたことのある方いましたら、どのくらいの期間でどのような生活で戻したのか教えていただきたいです。

Aベストアンサー

また同じ失敗を繰り返したいのでしょうか。「短期間で増えた体重をなるべく早く戻すには??」がいちばんいけません。短期間・早くというような無理をせず(反動が来ますから)、ダイエットは日々の食生活という認識を新たにして、健全な食習慣を続けるのがいちばん確かで、結局は早道です。

Q体重が増えすぎて悩んでます……(。>д<) 今年の初めには70㎏半ばだった体重が今夜計ったら、80㎏

体重が増えすぎて悩んでます……(。>д<) 今年の初めには70㎏半ばだった体重が今夜計ったら、80㎏前半になってて、かなりショックで悩んでます……。
年齢は41です。仕事もしていますが、引っ越しを3年前にしてから、駅から近い家になったため、(以前は徒歩15分ありました。たまに職場から家までも20分歩いてました。)
引っ越してからは、歩く時間がかなり減りました。体重がここまで増えたのは人生で初めてでかなりショックです……。
どうしたら、短期間(年内位に)痩せられるでしょうか……?

70㎏を超えたときもショックで、ダイエットする気力が萎えてきてて、今回、80㎏を越えてる数字を見て、ダメージが大きすぎて、これから頑張ってももう、年齢的に代謝も落ちてるし、痩せられないんじゃないかと、意気消沈してます……。
この年齢から、どうやって効果的に痩せていけるでしょうか??
アドバイスお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

いろんな情報が出回ってて目移りしちゃうよね。
炭水化物を減らせとか、炭水化物を減らすのはNGとか。一体どっちが正しいんだ?なんて。
バランスのいい食事で痩せる、なんて本当なのか?

まずね、あなたの場合、毎日体重計に乗る習慣をつけよう。
知らず知らずのうちに太っている、ってのが大問題だからね。
毎日決められた時間やタイミングで体重計に乗れば、そんなにびっくりするほど増えません。

あと、短期間で痩せるってのは無理。何年もかけて太ったんだから何年もかけて痩せるしかない。

太った理由はずばり運動不足、かつ炭水化物を食い過ぎているから。
デブの原因はほぼ100%これです。
炭水化物をほとんど喰わないのに、太っている人なんてまずいません。

炭水化物食っても、運動をたくさんするのなら問題ないのです。
昔の人は一日の総摂取カロリーの80%を炭水化物から得ていたといわれていますが、今より肥満ははるかに少なかった。
たくさん身体を動かしていたからです。
動かない人が炭水化物をたくさん食うと悲惨なことになります。

バランスのいい食事っていうキーワードも出てきているけど、「バランスのいい食事とは何か」ってのは難しい問題です。
日本人の平均的な食事は60%が糖質からカロリーを得ています。
ご飯が中心にあって、そのご飯を食べるためにおかずがある。それが日本人の食事。

糖質は脳のエネルギーだから必要、という回答もあるけど、脳が使うカロリーは全カロリーの20%しかない。60%も糖質から摂るのは明らかに多すぎ。そもそも糖質は体の中で必要な分だけ合成できるから摂取量ゼロで問題ありません。
必須脂肪酸、必須アミノ酸というのはあるけど、「必須糖質」というのはないんです。

だからカロリーを調整するなら、"どうでもいい"糖質から減らしていくのが合理的ってことです。
脂肪とタンパク質はしっかり摂ること。これがバランスのいい食事の基本です。

脂質は太る、よくない、なんて回答もあるけど、何時代の知識なんだろうね。
糖質を抜くのは決して極端な食事制限などではないですよ。

今は腹持ちのいい脂肪をしっかり摂りながら、糖質を減らしてトータルの食事量を抑えて痩せる、って考え方が主流です。
炭水化物は食えば食うほど腹が減る食材なんですよ。
炭水化物を喰うと血糖値が激しく上下動する。
血糖値が急降下したところで、グーっとお腹が減るからまたたくさん食いたくなる。

日本人の多くが勘違いしているのは、朝からがっつりご飯やパンを食べて頭を働かせる、なんて思っていること。
そうするとたくさん食ったはずなのに、昼またお腹が空く。
食後血糖値がガーンと上がって、ドーンと下がるからだね。

朝、糖質を食べないようにして代わりに肉、魚、卵、チーズなどで済ませると、あら不思議。
お昼になってもさっぱりお腹が空きません。本当ですから試してみて。
お昼は食べないでも過ごせてしまいます。
もちろん血糖値が上下動せず安定しているので頭もクリアなままです。

午後3時くらいになるとお腹が空くときもあるけど、ここではゆで卵でもかじっておけば夕飯まで乗り切れます。

あなたは、糖質はやめられない、と他の人の回答の補足で書いているけど、糖質をやめずに痩せたいなら運動しよう。
そしてちゃんとカロリー計算する。もちろん腹が減っても我慢すること。
糖質摂りながら痩せたいなら、それが最低条件。
麺だったら低糖質麺というのもあります。パンも低糖質パンがあるので試してみて。

まとめ::
(1)デブの原因は「運動不足」と「炭水化物の食い過ぎ」の合わせ技。少なくともどちらかを改めること。
(2)糖質制限は極端な食事制限ではありません。楽に痩せるための特急券です。現代の日本人は糖質を摂り過ぎているのです。もちろん糖質を制限しなくてもいいけど、その分カロリー計算をしっかり行って、空腹に耐える根性をつける必要がある。
(3)毎日、体重計に乗る習慣をつけましょう。

いろんな情報が出回ってて目移りしちゃうよね。
炭水化物を減らせとか、炭水化物を減らすのはNGとか。一体どっちが正しいんだ?なんて。
バランスのいい食事で痩せる、なんて本当なのか?

まずね、あなたの場合、毎日体重計に乗る習慣をつけよう。
知らず知らずのうちに太っている、ってのが大問題だからね。
毎日決められた時間やタイミングで体重計に乗れば、そんなにびっくりするほど増えません。

あと、短期間で痩せるってのは無理。何年もかけて太ったんだから何年もかけて痩せるしかない。

太った理由は...続きを読む

Qダイエット成功した方 どんなダイエットで何キロ痩せたか教えてください

ダイエット成功した方
どんなダイエットで何キロ痩せたか教えてください

Aベストアンサー

食事制限
バランスよく量を減らす
軽い運動を続けてで半年で5キロ落としました

Q思うように体重が落ちません。

はじめまして。31歳の女です。

質問の通りなのですが、なかなか痩せずに困っています。
身長156cmに対し体重が88kgのBMI35以上と高肥満です…。
新卒で働いた時は、同じ身長なのに体重が53kgと今より細かったです。
薬の副作用と仕事のストレスでブクブクと太り…
ジーンズは股ずれで3ヶ月で破れてしまう始末。
鏡で自分を見るたびに「糞デブ」と思うことがもう何年も続いています。
本当に情けないです。

結婚を決めた彼もおり、キレイにウェディングドレスを着たい。
すらっとした身体を手に入れたい一心で3月から生理日以外は毎日プールに通い、1時間半〜3時間泳いだり歩いたりして92kgから88kgになんとか落ちました。
それでもまだまだデブです。

ここ2週間、食べてないのに体重の変動すらせず。
むしろ、88kgから89kgをウロウロ。
100gでも増えようものなら3食を水で過ごす程に追い詰められております。

朝昼晩と3食あるうち、朝はお腹が空かず無理矢理食べると吐いてしまいます。
そのため、飲むヨーグルトをコップに一杯飲むか抜いています。
昼食はパンやご飯など色々食べますが、仕事で急な呼び出しがあったりして食べない時もあります。
食べるときは会社の外に出てランチしたり、コンビニで買って食べたりします。
夜はジムに行く前に、油ものを控えなるべく野菜を取り入れてます。ご飯は、少しの量でも満足するように白米と玄米に雑穀米を入れて炊き上げた物を100gだけにしています。
彼に合わせて、ボリュームのあるものやサンドイッチを作って食べる時もあります。
運動し過ぎで疲れてしまったときはヨーグルトか野菜のみ食べて、夕ご飯をお昼に回すこともあります。

運動後にプロテイン等も飲んでいますがなかなか痩せません…
こんなデブな私ですが本当に痩せたいのです。
食事や運動含め皆様の知恵を貸していただけたらと思います。

はじめまして。31歳の女です。

質問の通りなのですが、なかなか痩せずに困っています。
身長156cmに対し体重が88kgのBMI35以上と高肥満です…。
新卒で働いた時は、同じ身長なのに体重が53kgと今より細かったです。
薬の副作用と仕事のストレスでブクブクと太り…
ジーンズは股ずれで3ヶ月で破れてしまう始末。
鏡で自分を見るたびに「糞デブ」と思うことがもう何年も続いています。
本当に情けないです。

結婚を決めた彼もおり、キレイにウェディングドレスを着たい。
すらっとした身体を手に入れたい...続きを読む

Aベストアンサー

3月からなら1ヶ月半ぐらいですよね。
まさに停滞期でしょう。体重は階段状に落ちて行きます。
焦りは禁物、少し運動を増やすぐらいにしてじっくり待ちましょう。
急激に落とせば落とすほどリバウンドもし、痩せにくい体になりますので無理な食事制限は禁物です。

私の友人にちょうど貴女と同じ体型、いや今やおそらくもっと体重増加している人がいます。
彼女も朝食を摂らないのです。どうしても朝は食べられないと言って。
そして多忙ゆえに昼食が4時頃になるそうです。
さらに夜遅くに帰宅してがっつり食べて寝るという生活を20年も続けています。
体重は増える一方、会う度に大きくなっていて、医者からも叱られてるそうです。
それでも生活は変えられないようで、友人一同、彼女の健康を心配しています。
夜の食事を減らしてそのぶんを朝にまわしては?と言ってるんですけどね。

あなたも同じような食事の摂り方ですよね。
少しずつでも3食規則正しく食べるのが良いと思います。
まず朝起きたら一杯の白湯を飲んで胃腸を温めると負担がかからずに食事ができます。
試してみてください。

あとは代謝をあげる運動を加えてはと思います。
有酸素運動は水泳で出来てると思うので、あとはストレッチやヨガのような柔軟体操です。
肩甲骨まわりや股関節を柔軟にしたりロングブレスのような呼吸法で代謝が上がります。
体幹を鍛えるような運動も効果的です。
夜にやるのもいいですが、朝、白湯を飲んだあとにそうした運動を少ししてみたら食欲も湧くかも知れませんね。

とにかく私の友人のようにはならないで。
一番着たいドレスが着られるように頑張ってください!

3月からなら1ヶ月半ぐらいですよね。
まさに停滞期でしょう。体重は階段状に落ちて行きます。
焦りは禁物、少し運動を増やすぐらいにしてじっくり待ちましょう。
急激に落とせば落とすほどリバウンドもし、痩せにくい体になりますので無理な食事制限は禁物です。

私の友人にちょうど貴女と同じ体型、いや今やおそらくもっと体重増加している人がいます。
彼女も朝食を摂らないのです。どうしても朝は食べられないと言って。
そして多忙ゆえに昼食が4時頃になるそうです。
さらに夜遅くに帰宅してがっつり食べ...続きを読む

Q皆さんの成功したダイエット方法を教えてください! 毎日ウォーキングはしています。 5キロ程度ですが…

皆さんの成功したダイエット方法を教えてください!
毎日ウォーキングはしています。
5キロ程度ですが…

Aベストアンサー

ダイエット(diet)とは本来は日常の食べ物や食事のことを指し、痩せるとか運動するという意味はありません。それをどう間違ったのか曲解したのか、いまの日本ではダイエットというと運動したり痩せたりすることと理解しているようです。
それだけダイエットにはデタラメだったり、いい加減だったり、間違っていることが多く、そういう理解だと成功しにくいんです。

もし減量したい、痩せたいのであれば、食事制限をすることです。運動は少々やったところで消費カロリーは思いのほか少なく、食べるほうを管理しないと運動による効果は簡単にチャラになります。

たとえば5kmのウォーキング(1時間)をしても消費カロリーは200kcal程度で、ご飯お茶碗1杯のカロリーにもなりません。それなら1日につきご飯お茶碗1杯だけ少なく食べたほうが楽で確実です。
菓子パン1個を5分で食べちゃうと、そのカロリーを消費するのに2時間半は歩かないといけません。運動で減量したり、痩せたりすることは期待しないほうがよろしい。

成功の秘訣は、夕食の食べる量をとりあえず3割減らすことです(とくに炭水化物を中心に減らすのがお勧めです)。必ず食べる前に(見た目でいいから)3割減らしてください。腹7分目で食べるのをやめるのは絶対にダメです。これを忠実に1年続けてください。早く結果を出そうと無理・無茶をするほど確実に失敗します。あせらず、あわてず、あきらめず、気長にずっと続けることが成功につながります。ダイエットには「いつもどおり」という意味合いがあるんですよ。

食事制限を中心に行い、健康のためにも速歩(時速6.7km)で登り勾配13%(これはもの凄く効きます!!)にして毎日1時間歩くと、私の場合では1年で14kg減量できました。

ダイエット(diet)とは本来は日常の食べ物や食事のことを指し、痩せるとか運動するという意味はありません。それをどう間違ったのか曲解したのか、いまの日本ではダイエットというと運動したり痩せたりすることと理解しているようです。
それだけダイエットにはデタラメだったり、いい加減だったり、間違っていることが多く、そういう理解だと成功しにくいんです。

もし減量したい、痩せたいのであれば、食事制限をすることです。運動は少々やったところで消費カロリーは思いのほか少なく、食べるほうを管理しな...続きを読む

Qダイエットを始めようと思っています。身長167cm、体重53キロですがラーメンなどの麺類がとにかく大

ダイエットを始めようと思っています。身長167cm、体重53キロですがラーメンなどの麺類がとにかく大好きでインスタントラーメンやカップらーめんをやめられません。そのため顔がむちむちしていて、友達にもデブと罵られつらいです。以前、炭水化物抜きダイエットをしたのですが体調を崩してしまったので今回は新たなダイエットに挑戦できたらなと思っています。高校生で、3食食事を抜くのは難しいのですが効果のあるダイエットってありますか?

Aベストアンサー

お好きなラーメンや、カップ麺を、是非、召し上がった下さい。
ただし、スープは、飲まないこと。
それだけど、大分、ダイエットに、なります。
167cm/53Kgは、全く、理想体重です。
ダイエットを考える、必要は、有りません。
BMIも、25の基準以下で好調です。

Q20kg以上のダイエットに成功した方! 期間とか、おこなったこととか、いろいろ教えてください!

20kg以上のダイエットに成功した方!

期間とか、おこなったこととか、いろいろ教えてください!

Aベストアンサー

病気のため、
20キロ以上、体重の25%以上、
減量しました。

近所のスポーツクラブで、
事情を説明して、
食生活、運動のメニューを作ってもらいました。

「一か月、1キロの減量」
それ以上でも、それ以下でも、
いけません、と言われました。

1年半かかりました。
人生変わりました。

特にお伝えしたいことは、
『食事は、9食単位でバランスをとる』
と言う考えです。

食べ放題、飲み会、ケーキバイキングもOKなんです。
ただし、前後9食でバランスとれば、いいのです。
この方法、気が楽でしょ。

Q痩せると寒く感じる?

痩せると寒く感じる?

Aベストアンサー

ご質問から、痩せた人は筋肉が少ない分、血管が皮膚の近くを走っていることになります。
丁度「薄着」をしている状態で、血管が冷やされやすくなり「血液の温度が下がりやすい」のです。
このため、痩せた人は寒さを感じやすく、寒がりさんが多いのです。
ご参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報