セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

どのような食事制限をしたら健康的に痩せれますか??

A 回答 (7件)

ジュースを飲まない。

• 0

自分の経験から、夕飯を徹底的に低カロリーにするだけで十分効果が有りました。

色々試しましたが、面倒だったり続かなかったり。
そこで人から聞いた、夕食を抜く、を実践してみようと思いましたが、全く食べないのは続かないと思い、豆腐、野菜、こんにゃく、等々カロリーの低い物(味付けの砂糖に注意)をお腹いっぱいに食べていたら、最初の月は4kg/月、次の月は3kg/月・・・・と落ちていきました。だんだん落ちるペースは落ちてきますが。

そうすると翌朝にお腹が健康的に空いているので、朝、昼はシッカリ食べることになりましたが効果は上記の通り。

全く無理せずに、続けている限りリバウンドもせずに痩せられます。
朝昼シッカリ食べて、夜胃を休ませるので健康的にも良いと思います。
    • 0

必要な栄養素をしっかり摂る。

必要な栄養素とは、必須脂肪酸、必須アミノ酸、ビタミン、ミネラル、食物繊維です。

摂取カロリーを減らさないと痩せられませんが、カロリーの調整は"必要でない栄養素"で行ってください。
必要でない栄養素とは「糖質」です。

糖質は脂肪とタンパク質をしっかり摂取しておけば体内で合成できるので賄えます。
なので食事を通じて摂取する必要はありません。
糖新生という反応です。

「糖新生」は、寝ている間など比較的長い時間、食事を摂らない状態で過ごす場合に、血糖値を一定に保ち、脳を維持するためにすべての人の身体の中で起こっているごく普通の生体反応です。
よく糖質を摂らないと、糖新生が起こって筋肉が減ると誤解している人がいますが、タンパク質と脂質をしっかり摂取しておけばそのようなことはありません。

また炭水化物(糖質)は脂肪、タンパク質と並んで三大"必須"栄養素だという人もいますが、これは根拠のないウソ・デタラメです。
炭水化物(糖質)は日常的に摂取カロリーの中で占める割合が多いので「三大栄養素」の一つではありますが、「必須なもの」(=食事を通じて補給する必要のあるもの)ではありません。

なので結論は、糖質の多いご飯、パン、麺類(蕎麦もダメ)、お菓子(和菓子もダメ)、フルーツ、芋類、練り物、春雨などのでんぷん類、ジュース類、砂糖をたくさん含んでいるもの、をなるべく避け、肉、魚、卵、チーズ、大豆製品、ナッツ類、葉物野菜、キノコ類、海藻などをしっかり食べる、ということになります。
難しいことはありません。
単にご飯を食べないでおかずを多めに食べるようにすればOKです。

フルーツは糖質が多いですが、ビタミンの宝庫なので、量を決めて少しだけ食べても構いません。
夫婦や家族で一つのフルーツをシェアするような感じですね。

調味料は塩、スパイス、醤油、みそ、マヨネーズ、ごま油などはOKですが、ソース、ケチャップ、カロリーオフや低脂肪をうたったドレッシング、ポン酢などは糖分が多いので避けます。

こういう食事は「低糖質高脂質食」と呼ばれます。

普通の日本人が食べているのは、たっぷりのご飯を中心に少しのおかずを食べる「高糖質低脂質食」です。
とにかく食卓の中心に本来食べなくていいご飯がある。
ご飯を食べながらカロリーばかり気にして、本来摂らなくてはならない脂肪を減らそうとする。これではダメです。
高糖質低脂質食では必要な栄養が摂れない上、血糖値が乱高下するので、すぐに腹が減ります。
インスリンの作用で血糖値が急降下したところで空腹信号が出てしまうのです。
こういう食事でカロリー制限をしようとしても、そのうち栄養が足りなくなって我慢できなくなり、食欲が暴発し、続けられなくなります。

「低糖質高脂質食」では脂肪、タンパク質をしっかり摂りますが、そういう食事では少ない量ですぐにお腹いっぱいになります。
脂肪やタンパク質は消化吸収に手間がかかるので、胃腸がすぐに処理能力の上限に達してしまうからです。
ですから毎食お腹いっぱいになるまで食べているつもりでも、それほど食べられません。
毎食カロリーを気にせず満腹になるまで食べても、自然と食事量が減らせてカロリーオフになり、痩せやすくなる、ということです。
また血糖値も乱高下しないので、お腹もなかなか空きません。

また毎食満腹になるまで食べられるので、我慢する必要がないことから、続けやすいという点も特徴です。

一方、糖質の高い食べ物には美味しいモノが多いですね。
カレー、寿司、ラーメンなどの麺類、お好み焼きのような粉物、ケーキ、お菓子、日本酒や白ワインなど。
それらを食べないのは辛く感じるかもしれませんが、慣れれば大したことありません。
またどうしても糖質の高いモノを食べたいのならスケジュールと量を決めて食べるようにしましょう。
週末に少しだけ楽しむ、月一回だけ糖質を解禁する、というような感じです。

また糖質の多いモノを食べたら、食後は15~30分程度多めに歩くなど、普段より多く運動するようにしましょう。
そうすると筋肉がブドウ糖の一部を処理してくれるので、糖質の影響を軽減できます。
    • 0

基礎代謝分を必ず摂取する事。

基礎代謝+100kcalに抑えるつもりで、しっかりカロリー計算をして意識を高くする。
内容はバランスよくし、タンパク質は体重1kgにつき1g、炭水化物は1kgにつき2g、ビタミンなどは足りなければサプリで補います。

あとは筋トレで形を整えつつカロリー消費をするために有酸素運動しましょう。

絶対にしてはいけないのが炭水化物カットや極度のカロリー制限です。
リバウンド、体調不良、持久力低下、精神障害の元です。
    • 0

制限するのではなく、過剰摂取しているものをやめるだけです。

• 0

お菓子を食べないことですね⚠

• 0

ゆるやかな糖質制限をオススメします。

炭水化物を控えることです。
    • 0
  • ビタミン障害<子どもの病気>の症状や原因・診断と治療方法

ビタミン障害とはどんな病気か  ビタミンは、体の代謝を調節して体調を維持するために必要な栄養素です。ビタミンのほとんどは体内で作られないため、食事からとらなくてはなりません。  レトルト食品、ファーストフード、頻繁な外食など食生活が変化していること、朝食をとらない、偏食など不適切な食生活によりビタミン欠乏が起こりやすくなっています。  また、ビタミン欠乏を補おうと、サプリメントなどからビタミンを摂...続きを読む