プロが教えるわが家の防犯対策術!

職務経歴書について質問です。

ハローワークで頂いた冊子に

「捺印 最近はあまり一般的ではなくなってきている。捺印する場合は指名の右横に。」

とあります。

今回応募する企業からの指示は特にありません。
このような場合は捺印はしなくても良いのでしょうか?

捺印した方が好印象なのでしょうか?

因みに自宅にPCが無いため手書きで作成します。

どうか詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました!
    捺印押すことにしました(*´ο`*)

      補足日時:2017/09/15 01:35

A 回答 (4件)

どっちでもいいなら捺印しましょう


応募した会社の採用担当者が古い考えの人なら
捺印必要と思っているかも
しれませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんですね、、
押して損は無いと思えてきたので
押そうと思います(*´ο`*)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/15 01:28

迷ったときは押しとく


PCなら不要だとおもうけど
自分は、氏名だけ直筆に、捺印をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

捺印することにしました!
ご回答ありがとうございました(*´ο`*)

お礼日時:2017/09/15 01:33

昔の常識は署名捺印


企業の担当者は、
恐らく年配の方だからね

押しといて損は無いよね

頑張って下さいね☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

応援のお言葉までありがとうございます(T_T)
頑張ります(*´ο`*)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/15 01:34

押しておいて 損というか不利なことは 何一つありません。


押しておいたほうが無難です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!