ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

抗癌剤は本当に効くのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

効きます。

しかし、効かない事も有ります。

先生は、たぶん効くだろう。と思われる薬と方法で投薬します。

効かない薬は、製薬会社も作りませんよ。

でも、手遅れとか、家族の希望を聞いているうちに死ぬ事は有ります。

風邪薬じゃないので、一週間で治らないので、それまでに死ぬ事も有る訳です。そうしたら、効かなかった。と言いふらすんですな。
    • 0

効かないと思うならやめればいいだけです。

• 0

抗がん剤も色々あり同じ癌に投与して効果があるものと中々効果がでないのと。

経過をみて変える場合がたりますよ。
    • 0

どの癌に何の抗がん剤か、詳細が解らない質問。

聞くだけ無意味と思います。
    • 0

抗がん剤は、増癌剤です。

悪性リンパ腫や、白血病は、飲んだ方がいいとか、近藤誠先生が、you tubeでおっしゃってました、癌は怖い病気じゃないですよ、怖がらずにいたら、なった原因取り除いたら、食事に気を付けたら徐々によくなっていきます。抗がん剤飲んで悪化するんです。無駄な手術で取り返しつかなくなったり、検査の放射線で、がんができるんです、知ってる人は常識です。癌には、dhaやepa成分のある魚がいいです、大腸がんならさつまいも効きますよ、転移してても関係ありません。大丈夫です。 経験者は語るです。
    • 0

何か抗がん剤って聞くだけで怖い感じがします。

髪は、抜けるし、余程きつい薬だと思います。アメリカでは、医学も進んでいて抗がん剤なんて使わないらしいですよ。
    • 0

悪性リンパ腫には効いたねぇ。

はじめての投薬ではPET検査で光ってたところがピンポイントに痛かったもの。
    • 0

個人差があります。

体力ある人は体の負担はすくなくなるでしょうけど体力や精神的ダメージも大きくなる可能性大です。抗がん剤はガンやを撃退するけど正常細胞も攻撃を受けます。僕はガンは治ったけど糖尿病、とうにょうびょう性腎症、脂肪肝になりました。できるだけたくさんの医療情報をてにいれることといい先生を見つけることがいいことだと思います
    • 1

結論から言うと「何もしないよりは良い」です。

抗ガン剤の種類は様々で、効き方も個人差があります。

ガンのステージにもよりますし。

治療方針を決めるときに、総合的に判断して下さい。
    • 1

本人に相応の体力があれば効くかも…抗がん剤は健康な細胞まで攻撃するので。

気休めかもしれませんが、末期癌の患者が余命宣告を受けてから毎日ゴーヤを食べ続けたら数ヶ月で癌が消えたとか、手術が出来るまでに縮小したという報告があります。

医療業界が儲からないのでそういう事は大々的には宣伝しませんが。

私はネットで安く買えるのでゴーヤパウダーを毎日飲んでます。
    • 0
  • 転移性肝がん<肝臓・胆嚢・膵臓の病気>の症状や原因・診断と治療方法

転移性肝がんとはどんな病気か  肝臓以外の場所にできた悪性腫瘍(がん)が血液の流れに乗って肝臓に転移してきたものが転移性肝がんで、原発性(げんぱつせい)肝がん(肝細胞(かんさいぼう)がんと胆管細胞(たんかんさいぼう)がん)とは区別する必要があります。  肝臓に転移してくるがんのうち、日本で多いものは、大腸がん、胃がん、膵臓(すいぞう)がん、子宮がん、肺がん、乳がん、胆嚢(たんのう)がんなどです。もともとあ...続きを読む