ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

職場のB型上司が急に冷たくなりました。
私は入ったばかりの派遣社員です。いつもB型上司から仕事を教えてもらってます。

最初は.「綺麗な人が入った」と喜んでいたのを別の社員さんから聞いたので気に入られているのかなーと思っていました。というのは本当に優しくて仕事の話終わった後もずーっと目を見てくるのでいつ目を見るのをやめていいのか解らなくなっていました。

私は仕事の説明をされてもよく解っていない所がありますが、これは「難しいなぁー」と言ってくれていました。

仕事は、書類を完成させたら別の上司に持っていく感じの流れです。B型上司に教えてもらって一回目の書類は完成させました。二回目の書類は2日以内と言われていたのでB型上司が「俺も手伝うよー」と言ってくれていたんですが、私は「ありがとうございます。出来るだけ自分でやるようにします」と言ってしまいました。一回目の書類とやり方は似ているのでさくさくできたので、B型上司に言わずに直接別の上司に持っていきました。

それが、気にさわったのかすごく態度が変わってしまい冷たくなってしまいました。

三回目の書類の時にはB型上司に見てもらおうと思って、「すいません。書類完成させたんですけど一度見てもらって良いですか?」と聞いたら普通に見てくれて修正箇所の説明もしてくれましたが、前より話し方が冷たく感じました。

血液型は関係ないのかもしれないですが、典型的なB型な性格のように思うので参考に書かせてもらってます。

急に冷たくなると、悲しいのですが、私の態度が原因で冷めて嫌われてしまったのでしょうか?

前はずっと目を見てくる人でしたが、今は説明終わったら顔を見る事もなくなりました。

正直、怖いです。

怒らせてしまったのなら謝りたいですが、「怒らせました?」とは言いにくいですし、他の社員さんに「怒らせてしまったのかもです」と相談したら解決するでしょうか?

似たような性格の男性など知ってる情報教えてもらえたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

何言ってるの?


普通ですね。
仕事覚えて貰ったら、それで良し。
至極当たり前の上司。
貴方の考え方がおかしい。
    • good
    • 2

貴女は、何しに会社に行っているのですか?回答は、その一言です。

    • good
    • 1

僕はB型です。

そのまんま、その上司のような感じです。ワガママで気分屋で飽きっぽくて人によって態度を変えたり。悪いと認識していても性格は治りません。B型男は自分の思い通りにならないと不機嫌になります。これらの事を参考にして上司とは接して下さい。頑張ってね!
    • good
    • 0

この質問は、血液型に対する偏見の典型的なものです。

「心理学や生理学での研究からは、血液型性格判断の正しさを明確に示すような信頼性の高いデータは得られていない」「錯覚の科学、菊池 聡、 放送大学教育振興会」とあります。日本ではB型またはAB型の人々の割合が少ないため、言われもない不快な決めつけをしているともされています。これはいわゆる疑似科学と言われています。どうかこれに迷わされないように。
    • good
    • 0

始めは、皆優しいと言うか…教えて上げようと努力します、仕事に慣れたり覚えたなとか、逆になかなか覚えない覚えが悪いなと思ったら呆れてくるのかも……外見で気に入られていたら…少し経つと飽きて来るものだと思います。

過去の経験より
仕事の覚え、柔軟さ要領の良さなど頑張って努力して下さい、上司が冷たいとか関係無いです、自分がヤル気があるかないかです。他の人に聞くのは辞めましょう……恥をかきたくなければ…ですけどね
後、B型とか関係あるんですか?
申し訳ないけど、とても考え方が幼稚だなと思いました…すみません個人的見解です。
お仕事頑張ってくださいね!
    • good
    • 3

仕事に支障がないなら何の問題もないのではないですか。



あなたは上司から見つめられることが仕事なのですか。

チヤホヤされたいなら派遣社員じゃなくてアイドルにでもなってください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q49歳の彼が15歳年下の既婚女性とセックスざんまい 私は、好きならば黙って見て見ぬふりをしなければな

49歳の彼が15歳年下の既婚女性とセックスざんまい
私は、好きならば黙って見て見ぬふりをしなければならないのか。
冷やかしはやめてください。
本気のご意見下さい。

Aベストアンサー

愛すると言うことと、憎しむと言うことは、紙一重であり同じ心のなかに双子のように存在しています。
どちらも一人の相手に向け貴る感情です。
貴女は今、自分の感情が愛なのか憎しみなのかわからない状況なのではないでしょうか?
少し気持ちを落ち着かせて考えてみてください。
これは、想像ですが、
彼が不倫相手と別れて貴女の元へ帰ってきたとき、貴女は冷たく彼に別れを告げると思っています。

Q性的な話になりますので、苦手な人はスルーして下さい。 彼と付き合ってもうすぐ1年半。35歳で彼は33

性的な話になりますので、苦手な人はスルーして下さい。


彼と付き合ってもうすぐ1年半。35歳で彼は33歳です。
去年、彼が膝を骨折してしまいずっとHがご無沙汰です。
それまでは、月に2回くらいでお互い実家とゆうのもあってホテルに行ってました。
それまでは、彼の気持ちが萎えてるのもあり
こちらから、キスしよとかしてって言ってする感じでした。
向こうからは、し始めると来るという感じで
あまり、誘ってこなくなりました。
そろそろ、彼の足も治ってはきていますが
こちらから、したい!とまでは思えません。
何故なら、あまり無理して欲しくないし庇うようになると集中出来ないだろう…と思ってしまいます。
彼は私のこと、大好きです。私も好きですけど
半年以上してないので、何だか寂しいのもあったり
このまま付き合っていくのも、歳も歳だし…と思っています。

ちなみに、二人揃って結婚願望がありません。
彼をその気にさせてもいいと思いますか??
こちらの不満を言わずに、まだそっとしておく方がいいですか??

Aベストアンサー

その気にさせようとしてその気になるなら、
その気にさせていいと思いますよ。

問題は、その気にさせようと思ってもその気にならない、という次の段階ですから、
いまの時点であれこれ悩むことじゃないと思います。

質問全体を通して「私はどうしたいんだと思いますか?」と聞かれているように読めました。
あなた自身があなたの気持ちを整理できていないように感じますので、
彼と今後どういう関係でいたいのか、そこをまずよく考えてみると、
セックスに対してどう向き合えばいいのかが見えてくるように思います。

Q彼女とエッチしてる時、 彼女に中出をせがまれて 仕方なく中出しした時、 僕は、とっさに10ヵ月計算し

彼女とエッチしてる時、
彼女に中出をせがまれて
仕方なく中出しした時、
僕は、とっさに10ヵ月計算して
「来年の7月に生まれよる」
と言いました。

この言葉が彼女には否定的に捉えられて、
もし出来てたら、私もだけどその赤ちゃんにも
失礼や!
て、かなり強く拒否られてしまいました。

彼女はこの一言でこの先の
付き合い方まで、再考するくらい
言ってはいけない言葉だったらしいです

僕としてはもう一つピンとこないこないので、
なぜ、どのへんがダメなのか、
誰か説明してほしいです

Aベストアンサー

彼女は子どもを「愛の結晶」と、いう感じの受け止め方をしています。その証拠に、彼女の方から中に出して、といっています。

この中に出してと言うことは、あなたと私は同じです。つまり、ひとつです。一対です。あなたのすべてを受け入れます。等々の意味が含まれています。

そういう気持ちをあなたに対して持っている彼女に、子どもが生まれると迷惑というような感じを与えるのはまずいことです。こういう女心が分からなければフラれますよ。

Q夫が盗撮で警察のお世話になりました。当日に家宅捜査が入り、そのまま夫は帰宅しました。 警察に見つかっ

夫が盗撮で警察のお世話になりました。当日に家宅捜査が入り、そのまま夫は帰宅しました。

警察に見つかったのは初めてですが、盗撮は初めてでは無かったようで、スマホから同じ場所で撮った古い画像が出てきたと警察で聞きました。
本人は盗撮を認め、私へ謝罪。理由を聞くと、私が原因だと言いました。

元々仕事はしていますが、それ以外は自分の好きなこと優先で休みの日も好きに出かけて行き、朝に帰ることもしょっちゅうの自由な夫に私のせいだと言われ、全くバカバカしくなってしまいました。

もちろん私の態度が悪く帰ってきたくなかったんじゃないかとか、言い方がダメだったのか等これまで色々考えて、うるさく言わないように好きな事をすればいいと何も言わないようにしていたら今回の事件です。

正直、ああしとけば良かったなあ等という思いも浮かばず、「もう無理だ」としか思えず離婚の方向で話を進めています。
私も仕事をしているので、経済的には問題なく子供らと暮らせると思います。

盗撮ごときで...なんて相談も見ますが、何か私の中ではぷっつりと何かが切れてしまいました。気持ち悪いとしか思えません。
私は間違っているんでしょうか。

夫が盗撮で警察のお世話になりました。当日に家宅捜査が入り、そのまま夫は帰宅しました。

警察に見つかったのは初めてですが、盗撮は初めてでは無かったようで、スマホから同じ場所で撮った古い画像が出てきたと警察で聞きました。
本人は盗撮を認め、私へ謝罪。理由を聞くと、私が原因だと言いました。

元々仕事はしていますが、それ以外は自分の好きなこと優先で休みの日も好きに出かけて行き、朝に帰ることもしょっちゅうの自由な夫に私のせいだと言われ、全くバカバカしくなってしまいました。

もちろん私...続きを読む

Aベストアンサー

ご両親もそういう感じなんですね、、
心配してくれてるんでしょうが、
結局は何を選択してもそのツケを払うのは自分です。誰も意見を言ったところで後でどうなろうと責任はとってくれません。
あなたとお子さん達のことを1番に考えて、幸せに暮らせる方を選択すべきです。
もう背中を押してほしいだけなんですよね?
あなたの中で答えは出ていると思います。
ご両親にも色々と考え、この決断に至っていること。
実の娘である自分の考え、引いてはお子さん達のことを考えて出した答えであることを冷静に伝えて、理解して頂いては?
将来のことを考えても、味方はいた方がいいと思います。
応援してます!

Q体目当てで寄ってきた男性を後悔させたい

体目当てで近寄ってきた男性を、
「なんであの時体目当てで近寄ったんだろう。彼女を振ってでもこの子を本命にしたい!」って思わせたいです。(要は、後悔させたい)

見た目って本当に大事だなと思いますし、
私自身がとても綺麗になったらそう思わせれるでしょうか。
例えば、私は太っているので痩せるとか。
(彼は彼女持ち、体の関係は持っていないです)

Aベストアンサー

体目当ても出会いの形の一つです。
仮に彼が貴女に惚れて「彼女を振ってでもこの子を本命にしたい!」と思っても、体目当てに近づいたことを後悔しないでしょう。
「順番が逆だけどまあいいか」程度は考えるかもしれません。

Q私は既婚者ですが、パート先に関係をもつ男性がいます、彼は私とそうなる前彼女がいました、といってもその

私は既婚者ですが、パート先に関係をもつ男性がいます、彼は私とそうなる前彼女がいました、といってもその彼女は、10年前彼と不倫してた既婚者。でもバレてそのあと、離婚してズルズルと彼と連絡はとってたようです。一応交際してたと。でも、ほとんど会ってなくて体を重ねることもなかったみたい。そして、私と出会い、私はそんな彼女別れてもっと将来を見ないとダメだと話して…彼女と別れて私と交際始めました。でも、その元カノは、彼と同じ会社にいて、辞めたいと言い出し、彼はそのせいか?未練があると私に言い出した。そして、結局どちらも選べず今は、私とは以前のままのつきあい方だけど、元カノからもメール来たり、プレゼント貰ったり。彼はどちらとも付き合わないと言ってたけど、元カノは、取り戻そうと必死。私の存在は知ってます、付き合うとき話したそうです。でも、結局代わらず二人はつかず離れず…連絡してる。でも、抱くのは私の方。どっちが本命なのか…元カノとは休日は会ってません。元カノは離婚したあと子供の事が心配で元夫がいる家に戻り家族と暮らしてます、なのに、彼のことも離さないなんて…ズルい。卑怯。
もっとひどいのは彼なんだろうけどわかってはいるけど…彼を責めるのも怖い、別れようと言われるのが嫌だから。私は自分の夫と離婚して彼と人生を共にする覚悟はつているのですが、元カノがつきまとう。10年という二人の年月には勝てないのでしょうか?
彼は単なる腐れ縁で、連絡しあってるのでしょうか?
私はつらくても、別れられません…

私は既婚者ですが、パート先に関係をもつ男性がいます、彼は私とそうなる前彼女がいました、といってもその彼女は、10年前彼と不倫してた既婚者。でもバレてそのあと、離婚してズルズルと彼と連絡はとってたようです。一応交際してたと。でも、ほとんど会ってなくて体を重ねることもなかったみたい。そして、私と出会い、私はそんな彼女別れてもっと将来を見ないとダメだと話して…彼女と別れて私と交際始めました。でも、その元カノは、彼と同じ会社にいて、辞めたいと言い出し、彼はそのせいか?未練があると私に...続きを読む

Aベストアンサー

元カノも離婚したら彼と…とまで思い詰めたんだろうと思うよ。
あなたと同じように。
それだけ魅力的な男なのかもしれないけど、誠実さの欠片も見当たらないよ?
仕事ではちゃんと責任を果たしているんだろうけど、それはあなたのご主人も元カノのご主人も同じだろうと思う。
その働いている姿を目にしているかいないかの違いだけじゃない?
もし、あなたのご主人がプー太郎でもDV男でも、彼が夫となった日にはどういう夫になるかは分からないよ?

腐れ縁でも当人同士の問題で、あなたが口を挟む余地は無いでしょう。
彼にとっての嫌な女に成り下がるだけだから。
あなたは、口を挟めないことにイライラし、元の家で暮らしながら彼の気持ちを引き寄せられる彼女に嫉妬しているんだと思う。

元カノが彼への連絡を絶っても、彼が元カノのことをすっぱり忘れたかどうかは、あなたには分からないんですよ。
口では何とでも言えるからね。
あなたはいつまでも嫉妬すると思うよ。
例え彼と結婚してもね。
不安だらけで日々監視するようになるんじゃないかな。
そんな暮らし、物凄く窮屈だろうと思うよ…もちろん彼もだけど、監視せざるを得ないあなたの方が精神的に来ると思う。

元カノも離婚したら彼と…とまで思い詰めたんだろうと思うよ。
あなたと同じように。
それだけ魅力的な男なのかもしれないけど、誠実さの欠片も見当たらないよ?
仕事ではちゃんと責任を果たしているんだろうけど、それはあなたのご主人も元カノのご主人も同じだろうと思う。
その働いている姿を目にしているかいないかの違いだけじゃない?
もし、あなたのご主人がプー太郎でもDV男でも、彼が夫となった日にはどういう夫になるかは分からないよ?

腐れ縁でも当人同士の問題で、あなたが口を挟む余地は無いでし...続きを読む

Qこれって私が変ですか?

先日、母が他界しました。
その後、自宅にたくさんの方が御線香をあげにきてくださるのですが、その際に父や祖母が亡くなる直前の状況を親戚以外の人にまでペラペラと話すのです。

私は亡くなる直前の母の苦しみを間近で見ていたので、正直その話を聞くと当時のことが思い出され、嫌な気持ちになってしまいますし、人に話したいとは全く思いません。病名ぐらいは伝えてもいいとは思うのですが、さすがに事細かに伝えるのはどうかと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

この度はお母さんを亡くされて辛い思いをされましたね。私も、私の父が亡くなった時に、母親が来る人来る人に父の亡くなる最後の戦いの姿を語るのに、その時は違和感を感じました。なんで、お父さんの苦しんだ姿ばかりをいうんだろう~って。でも、時がたって感じた事は、母は父の事を詳細に話す事で、回りの人と悲しみを共有し吐き出す事で、その後の生活を強く生きていけると言うこと。確かに、それは母親のエゴかもしれませんが、亡くなった人より、悲しみを乗り越えて生きていかなくちゃいけない人間の方が辛いんです。なんで、辛さを誰かと共有して、気持ちを楽にするのは決して悪い事ではないと思います。これも、生きる術です。お墓を建てるのも、父はいらないと言ってたんですが、母は建ててあげたいというのでお墓も建てました。それも、父の希望ではなく、母親のエゴですが、母親はこれからも父を思いながら生きなきゃいけないので、やはり供養するお墓を建てた事で、亡くなって10年たつ今も毎月必ず命日にはお墓に行き、色々報告して大切にしてる姿をみると、故人の思いも大切ですが、残された人の思いも大切だと感じてます。
今は亡くなられて間もないので、話がそのような話が中心ですが、49日にもなると、故人との楽しかった 話や面白い話に変わっていきますよ。

この度はお母さんを亡くされて辛い思いをされましたね。私も、私の父が亡くなった時に、母親が来る人来る人に父の亡くなる最後の戦いの姿を語るのに、その時は違和感を感じました。なんで、お父さんの苦しんだ姿ばかりをいうんだろう~って。でも、時がたって感じた事は、母は父の事を詳細に話す事で、回りの人と悲しみを共有し吐き出す事で、その後の生活を強く生きていけると言うこと。確かに、それは母親のエゴかもしれませんが、亡くなった人より、悲しみを乗り越えて生きていかなくちゃいけない人間の方が辛...続きを読む

Q遺伝ってどこまで影響するんですか? 妊娠しました。 旦那は180センチ以上あり、奥二重で鼻が高く 私

遺伝ってどこまで影響するんですか?
妊娠しました。
旦那は180センチ以上あり、奥二重で鼻が高く
私は165センチ二重、鼻は普通の日本人らしい鼻です。
顔などは性別によりどちらに似るなどあるんですか?
身長などはどちらの家庭も長身なのですが…

どんな子供でも愛しますがどちらに似るのかな〜なんて考えて毎日楽しみにしています。
経験談など教えてください^_^

Aベストアンサー

妊娠おめでとうございます!
マタニティ生活楽しまれているようで、いいですね♡
うちは娘ですが、産まれて3ヶ月くらいの顔が旦那の赤ちゃんの頃そっくりでした‼︎
昔の写真をひっぱりだし、義母が驚いてましたよ(o^^o)

今は2歳ですが、少しずつ私の顔も入ってきたように思います。

両親が長身ならきっとお子さんも長身ですよ‼︎羨ましい♡

ほんと、どんなお顔なのか楽しみですね♬
体に気を付けて出産頑張ってくださいね‼︎

Qアドバイスしてくれる方いらっしゃいますか(/ _ ; ) 24歳、4ヶ月の娘がいる女です。 昨日の夜

アドバイスしてくれる方いらっしゃいますか(/ _ ; )

24歳、4ヶ月の娘がいる女です。

昨日の夜主人の帰りが遅くなり、娘と2人でお風呂に入ったり寝る支度をしていました。

わたしが髪を乾かすために、娘を40センチくらいの高さがあるバウンサーに乗せて様子を見ながら髪を乾かしていました。(洗面所がガラス張りになっていて部屋が違っても見ることができます)

ただ、本当にバカだったのですが落下防止のベルトをしなかったのです。
今まで落ちたことないし、髪を乾かす間だけだし、様子を見ながらだから大丈夫、と本当に勝手な考えをしていました。

何度か様子を見ているうちにだんだん娘がずり下がっていることに気づき、急いで洗面台からリビングへ移動しようとしたときドンッと音がして、瞬時に「娘が落ちたんだ!!!!!」と思いました。

バウンサーの場所まで行くと、うつ伏せに娘が転がっていました。
すぐに抱き上げると大声で泣いていて、あやすとすぐに泣きやんだのですが、実際落ちたところを見ていないのでどんな落ち方をしたのかわからず、今日になっても後悔と不安の念に駆られています。

骨が歪んだりすると、これから頭痛もちになったりするのかな、とかいろいろ変な考えが浮かんできたり、、、(/ _ ; )

すべてわたしの責任なのですが、もし掛けて下さる言葉があれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

アドバイスしてくれる方いらっしゃいますか(/ _ ; )

24歳、4ヶ月の娘がいる女です。

昨日の夜主人の帰りが遅くなり、娘と2人でお風呂に入ったり寝る支度をしていました。

わたしが髪を乾かすために、娘を40センチくらいの高さがあるバウンサーに乗せて様子を見ながら髪を乾かしていました。(洗面所がガラス張りになっていて部屋が違っても見ることができます)

ただ、本当にバカだったのですが落下防止のベルトをしなかったのです。
今まで落ちたことないし、髪を乾かす間だけだし、様子を見ながらだから大...続きを読む

Aベストアンサー

二児のパパ。
無責任な回答になるけれど。
バウンサーからずり下がって床へ転落したということは、頭や顔から落ちた可能性はかなり低いよね。
4ヶ月の乳児はバウンサーから起き上がって頭から落ちるなんてスゴ技はできないから(笑)
そういう意味では落ちたシーンを見ていなかったとしても安心していい。

それと赤ん坊はかなりタフ!
40cm位の高さから落ちても全然平気だよ。
それにあやして泣きやんだということはダメージはほとんどなかったはず。
痛い場合には泣きやまないし、火を噴いた方にギャン泣きするから。

逆にお母さんがおろおろしている方が乳児への影響が心配になる。
母がどーん!と構えている方がやはり赤ん坊は安心するから。
今回の一件は「ウチの娘ちゃん、もうこんなに(バウンサーからずり落ちるくらい)動けるようになったのね」と成長を喜んであげるくらいでもいいかもね。


もちろん、落っこちても大丈夫だという意味ではないので、気をつけてあげるのは大前提だけどね。
でも質問者のように乳児から目を離さずに目の届く範囲にいるというお母さんならきっと大丈夫。

気になるなら週明けに病院で診てもらえばいい。
それで質問者も安心できるはずだし、お母さんが安心すれば乳児もおちつく。

二児のパパ。
無責任な回答になるけれど。
バウンサーからずり下がって床へ転落したということは、頭や顔から落ちた可能性はかなり低いよね。
4ヶ月の乳児はバウンサーから起き上がって頭から落ちるなんてスゴ技はできないから(笑)
そういう意味では落ちたシーンを見ていなかったとしても安心していい。

それと赤ん坊はかなりタフ!
40cm位の高さから落ちても全然平気だよ。
それにあやして泣きやんだということはダメージはほとんどなかったはず。
痛い場合には泣きやまないし、火を噴いた方にギャン泣きする...続きを読む

Q彼氏の顔が好きになれません。私からみたらブスです 内面はすごく優しくて、一緒にいて楽しくいいのですが

彼氏の顔が好きになれません。私からみたらブスです
内面はすごく優しくて、一緒にいて楽しくいいのですが、彼氏が周りから可愛いて言われるこに告白されたとか外見とかで、聞いて全く説得力ないので、勘違いブスになってるよとか、外見は全くタイプではないとか彼氏に言ってしまいます。
私は周りからよく美人といわれ、友達に見せたら釣り合わない、面白い顔だねと彼氏のことを言われます。
でも内面でこの人以上はいないと思います。
彼氏にブスとか、言ってしまいます。
どーすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ブスと思っていてもいいと思います!
それでも一緒にいたいか、が重要です。
3年付き合ってる私の彼もイケメンではありません。付き合いはじめは、質問者様と同じように悩んだこともありました。笑
イケメンの人に誘われた事もありましたが、乗り換えようと思った事はありません。それは、この先歳をとった時もこの人と笑っていたい、つらい時はこの人とだったら2人で乗り越える自信がある、この人の為にできることをしたい、という気持ちがあるからです。
結婚を意識すると、きっと今の彼氏と付き合っていくことに自信が持てるのではないですか?
顔を気にしてしまうのは、きっとまだ恋愛がしていたいのだと思います。

質問者様は、美人みたいなので
きっと色んな人から誘いがあって
目移りしてしまうこともあると思いますが、目移りしてしまうならば
今の彼氏と別れて
思う存分遊んで独身を飽きるまで満喫して落ち着く所に収まるのがいいと思いました。それが、お互いのためにいい時もあります。
私もそうだったので。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報