プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖父が突然切れたり、機嫌悪くなったりします。
すごく機嫌がいい時と、差があり過ぎます。
ドアをバタバタ閉めたり、ちょっとした事で一人
クソ クソ イライラすると独り言を言います。
めっちゃ攻撃的です。
話も、今日和食近くのお店食べに行こうと話してたのに違う和食のお店に行くといったり。
言うことが、コロコロかわります。
8割強機嫌が悪いです。
なんで、dvっぽいの?と言うと本人に自覚がなく
わしがイジワルなわけないやないか こんなに優しい人はいない といいます。
自分で不機嫌な事を理解してないみたいです。
どう対処したらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

介護関係者です


これだけではなんとも言えません。
何歳になったら検査タダなんだよ(肺炎予防注射とかもそうですよね)とか言って、是非、神経内科等に受診して下さい。他の科でも、受診時に箇条書きで、症状を書いて本人に見つから無いように、ドクターが、ナースに渡せば必要なところにまわしてくれると思いますよ。頑張れ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!