電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻の浮気相手から慰謝料を取る方法にアドバイス頂きたいです。

妻の浮気発覚からもうすぐ2年が経ちます。
お互い、離婚届にサインしましたが、今は子供のために仮面夫婦を続けている状況です。

私も妻も38歳。娘が3人。中学生〜4歳、

妻の浮気相手は通っていたマッサージ屋の整体師。
浮気期間は4ヶ月ほどです。
マッサージに行った時、たまたま担当をした40代の整体師と次回予約用にLINEを交換したようです。

その後、何度か通い、男の誘いに妻が乗った。という流れです。浮気現場に鉢合わせ、妻の携帯を取り上げ馴れ初めからのLINEを全て読みましたので間違い無いと思います。

弁護士を通じて裁判をしましたが、相手の男は出廷をせず、こちらの慰謝料請求250万円(内50万円程度が弁護士料?)の支払い命令が出ました。

さて、この男なのですが、
元々自分でマッサージ屋を経営していて潰し、問題のマッサージ屋で働いていたようなのですが、仕事自体が長く続かず、すぐに職場が変わってしまい何処で働いているのかが分からないため給料の差し押さえが出来ません。
職場を突き止めても差し押さえられたらすぐに逃げ転職すると思います。

自宅マンションは知っています。
分譲ですが、弁護士が調べたところ名義が違いました。おそらく親の名義なのだと思います。

こちら北九州市ですが、男の出身は奄美大島(妻情報です。事実確認できず)
母親は亡くし、父は健在だが親子仲が悪く…だそうです。(同じく妻情報。事実確認できず)

弁護士から『探偵を雇い、自宅から職場までつけさせ、現職場を押さえれば給料の差し押さえができる!』と言われましたが、この男はすぐに職場を変えてしまいます。
仕事には何のこだわりもプライドもないタイプのようです。

この男に慰謝料を払わせる方法はありませんか?
内容が足りなければ追記します。

こんな男から貰う金なんか欲しくないんですが、私がこれだけ苦しんでいるのに加害者の男が慰謝料も払わず、のうのうと生きていると思うと許せないんです。
せめて金銭面で痛い思いをさせたい。

どなたかアドバイス頂けますと幸いです。
当然ながら法に触れるような事は出来ません。

A 回答 (1件)

差押えは給料だけではないのは知っていますよね?

車は所有していないのでしょうか?
慰謝料払わないから、仮差し押さえしたいと裁判所に命令出してもらえば早くしてくれます。
他には腕時計や指輪やネックレスなどの貴金属。テレビ、自転車とか。
住んでるところに落ち着いたら、差押え手続きしましょう。
身ぐるみ剥がしてやりましょう。
まぁ、通帳は必ず差押えましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
給料だけでないのは知っています。
ただ、なかなかのダメな男でして、車は所持しておらず、自宅は他人名義。親名義?
最後に会った時には光熱費滞納で電気ガスすら止められていました。自慢げに財布の中身を見せてきましたが500円ほどしかなく、貴金属どころかまともな服すら着てません。こんな男のどこが良かったのか…よりによってこんな男と…情けないです。
もう2年近くたちますが、男の方のケジメすらも終わらず何も前に進めぬ苦しい心情です。