アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生の息子が、自衛官の試験を受けたのですが、自衛官候補生の試験は、おそらく合格したのですが、一般曹候補生の試験が不合格になった場合です。まだ、確定ではないのですが、すみません。

面接や身体検査は、手応えありだったそうですが、
筆記試験で、できない問題があったそうなので、おそらく勉強不足だと思います。

一生自衛官で働き曹候補生で合格を狙っていたので、
この場合、高校卒業後、専門学校でみっちり勉強して、来年、一般曹候補生の試験を受けるか、それとも
一般自衛官候補生で入隊して、もう一回来年、一般
曹候補生の試験を受けるべきか、どちらが
曹候補生で受かると思いますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご参考まで。



http://motoji.org/archives/1324
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

小さい頃から、自衛官に憧れていて、
一生自衛官で働くしか考えていない息子なので、
一般曹候補生を落ち込んでいたのですが、四年間、一般自衛官候補生で入隊して、そこから一年専門学校に入り、
曹候補生を受験する
方法もあるということで、本人も
安心すると思います。

お礼日時:2017/09/17 12:23

今曹候補生制度があるんだね、2等兵から始めて曹候補生を目指せばいい、私の頃はなかった、私の知っている奴で術科学校に配置されたとき、同期の2等兵は防大が受かり皆が仰天していた、早い奴は1年で3曹、どうなんだろう上がつまってるから出世は分からない、若い時に体が鍛えられるからいいと思う、私は3年奉公させてもらって士長、24歳の時ブラジル移住、意外と陸上自衛隊崩れが数人いた、数年後会う機会があり金のあるやつは土地を買って射撃場作って鉄砲の射撃メインの仕事は胡椒栽培、鉄砲の話もしたいけどここでは関係ないので今は5人の子を持つ年金暮らし、二度とこない青春時代満喫してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんとか曹候補生の試験
頑張って合格をできるように思います。
カリオカさんは、色んな経験されて
素晴らしいですね。

お礼日時:2017/09/18 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています