プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庶民を助ける共産党だと信じて長年投票きたものです。しかし最近では次のことが疑問になり指示に迷いがでてますのでご回答よろしくお願いします。①共産主義ってどこが今の時代と違うのか?たとえば具体例が知りたい ②破防法?とかが生きていて警察が議員宅を巡回しているのは本当ですか? ③憲法で共産主義を認めない国が実際あるのだろうか ④中国韓国を優遇する民進党と組む理由が解らないのですが、韓国企業関係の個人的寄付(カンパ)はもらってないのか疑問ですがどうですか。

A 回答 (8件)

1:共産主義は死にました。


2:破防法(破壊活動防止法)は暴力主義的破壊活動を行った団体に対する物で
  共産党は暴力革命が目的です。
3:ありますよ。
4:組めば得票数が増えるかも知れないからですね。無理だろうけど。
    • good
    • 0

①まず世界各地に「共産党」という政党はありますが、過去も現在も国家レベルで共産主義社会が実現したことはありません。


 共産主義は表向きは非常に理想的な考えです。「能力に応じて働き、必要に応じて分配する」社会を理想としているからです。
 でもそれはあり得ないですね。「能力に応じて働け」と言われると「私、能力ありません」と言って皆サボるでしょうし
 分配する段になると「私必要です」と言って、皆なるべくたくさんの分配を求めるでしょう。
 事実、共産主義に至る途中の過程とされる社会主義国での生産は非効率でした。
 近年社会主義を自称する国家の生産が効率的になったのは、資本主義的手法を取り入れるようになってからです。
 すると、生産面は効率的になったものの、社会主義社会の欠点である権力の集中は全く改善されず、貧富の差は拡大しました。

②警察が議員宅を巡回しているかどうかは知りませんが、共産党は今も破防法調査対象です。
 http://www.sankei.com/politics/news/160322/plt16 …

③「憲法」は知りませんが、例えばお隣の韓国では共産主義は取り締まりの対象ですし、タイでも共産党は非合法です。

④政治資金規正法により外国人や外国企業からの政治資金の寄付は禁止されていますが、抜け道は沢山ありますので
 韓国企業関係の個人的寄付が有っても全く不思議ではありません。事実当時民主党の前原誠司はそれがバレて外相を辞任しています。
 こういうのは氷山の一角だと思います。また韓国・朝鮮人の経営する焼肉屋に何故か共産党のポスターが貼られていたり
 しますので、共産党も怪しいですね。民進党も共産党も外国人に選挙権を与えようとしているところを見ると、裏で
 何かやっているような気がします。
    • good
    • 0

現実は、庶民から金を吸い上げて、上層幹部だけが、度を越した贅沢さんまいが、世界中の共産党の親分です。

共産主義が問題なく遂行されるのは、家庭内だけです。親戚にまで拡大すると、家庭崩壊です。そのような、本当に小さな血のつながった数人だけでしかできない理想を、組織立てて遂行することは不可能です。

また、現行の共産党は、目的達成のためにはテロを含めての暴力革命をする、と言明。当然、官憲からも目をつけられています。
    • good
    • 0

マルクス、レーニン主義とかスターリン時代ですよ。


スターリンは世界の虐殺No.2ですから、庶民を殺すです。
No.1はナント、毛沢東7000万人くらい餓死させたりしてるんですよ。
金正恩も共産主義国で、ご存知の通り粛清王で頭を吹っ飛ばしてますよね。

破防法は昔からあるんですよ、意外と知られてませんけどね。
学生運動の扇動とか、爆弾事件とか粛清とか暴力的なんで警戒対象です。

民主主義の国では警戒対象です。
イスラム系でも認められてません。
アメリカなどもってのほかですね。

民進党と選挙協力していくという話ですが、身内の中で反対も多いみたいです。
外人参政権も協力するってことです。

金銭的には政党の中でも一番持っているんじゃないですか、赤旗の利益です。
新聞を何部も取れば同じですよ、合法的献金ですね。
共産党で栄えて、平等な国はありません。
中国みたいな変な国になりたければ別ですが、人の命の値段がすごく安いから人身売買とかも起きるんです。
日本で人身売買なんか無いです。
    • good
    • 0

共産党は、中国で成功した占領計画なのです。

キルケの魔法文化が作ったお金を奪う団体でしか無いのです。そして、生産力を奪う思想でしか無いのです。このままでは、生産力を奪われ人は生存出来無い思想なのです。
    • good
    • 1

①共産主義ってどこが今の時代と違うのか?


たとえば具体例が知りたい 
  ↑
共産主義に至れば国家は否定されます。
それはご存じでしょうか。
だから、いまだかつて、共産主義国家は存在した
ことがありません。
そもそも共産主義国、というのが概念矛楯です。

社会主義ですね。
社会主義なら、中国、北朝鮮、インド、キューバ
などがあります。
インドのような社会主義であれば、あまり違わない
でしょうが、多くの社会主義国の例からみれば、
貧困、独裁、自国民の大逆殺。
そういった国になる可能性があります。



②破防法?とかが生きていて警察が議員宅を巡回しているのは本当ですか?
  ↑
破防法は生きているどころか、ちゃんと
存在します。
公安は、赤旗の購入者リストを作っています。



③憲法で共産主義を認めない国が実際あるのだろうか 
   ↑
さあ? 名指しで認めない、としている
国があるんですかね。



④中国韓国を優遇する民進党と組む理由が解らないのですが、
韓国企業関係の個人的寄付(カンパ)はもらって
ないのか疑問ですがどうですか。
  ↑
法的に問題があるので、もらっていない
はずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤旗日曜版何となく付き合ってますが 読者名簿による就職不利? ちょっとイヤな感じです。参考になりました。

お礼日時:2017/09/18 10:10

宗教を否定していますが


共産主義は カルト宗教と同じです

日本共産党が公安の監視対象である事も 当然です

日本共産党は中国や北朝鮮の犬ですよ 
だから よく吼えるのです
今の若い世代は日本共産党の 血に塗られた歴史を知りません
その政策の矛盾も知りません

党綱領に
「民主主義革命を実現することを当面の任務とし、
ついで社会主義革命に進む」  と

あきらかに革命を目指しています
「レーニンは 戦争はまたとない 革命へのチャンスである」
と言い 戦争を擁護し 武力革命を擁護しています
共産党が戦争反対だなんて 大嘘です 
何処の国の共産党も これをやってきたのです

シロアリと言われたり
ハイエナと言われるのです

他党のやった成果を 自分がやったと
平気で宣伝しています

戦争法案などと 新しい言葉を作り
いまにも戦争が起きるかのようにデマを流します

自衛隊解散 米軍撤退
そして共産軍を作り 共産党の意のままに

見抜けない人 騙される人 洗脳される人
多いです 




日共と北朝鮮
 http://blogos.com/article/226078/

共産党が信用できないわけ
http://www.d3b.jp/politics/6996

資本論 批判の参考
 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage32.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

社会主義革命目指しているんですか!! そこそこ貧乏な私ですが「革命」まで考えたくないです。参考になりました

お礼日時:2017/09/18 11:38

「庶民を助ける共産党」は、あなたの勘違いです。


「労働者階級と共にある」のが共産党です。
ちなみに、共産主義思想が華やかであった頃、共産主義的思考を持つ人達の中に置いて、日本共産党は毛嫌いされていたという記憶があります。

好き嫌いのはっきり別れる政党ではあると思うのですが、「共産主義」という軸はあるので、代表者が替わろうと、ぶれ幅は小さいように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!