プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現行モデルのソリオバンディットなのですが市販ナビでテレビを映そうとしたら、停止してる時はテレビは映ります、走行中するとテレビは映らず、自動車側のパーキング表示もきえません、配線が間違っています。わかるかたアドバイスお願いします。
助手席の為テレビを映そうと思います。

質問者からの補足コメント

  • 走行中テレビが映らないのはわかっていますが、走行中車のパーキング表示も消えないのです、
    それと、助手席の為に走行中テレビを映るようにしたいのです。

      補足日時:2017/09/18 15:41

A 回答 (7件)

その車両からでてくる線はビニールをまくのですかね?<<<<



図を参考にしてください。
「現行モデルのソリオバンディットなのですが」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い親切にありがとうございます今週の休みに是非やってみます(^○^)
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/09/19 17:47

車両側から来ているパーキング信号を加工してボディーアースにつけたからでさかね?それを元にもどして!ナビからくるパーキング信号をボディーアースにすれば大丈夫ですか?<<<<<<<<<



はい。そうです。

ついでに、ナビのパーキング信号線とボディーの中間にスイッチ付けたら、ノーマルと解除切り替えできますよ。
ナビの精度上げたい時とかスイッチでノーマルに戻したら良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、もう一ついいですか?ナビからくるパーキング信号をアースにとりますよね?その時車両からくる線はどのようにしたらいいでしょうか? テレビを観ない場合はそのまままナビと車両をつなぐのですが、その車両からでてくる線はビニールをまくのですかね?

そんな裏技があったんですね? 是非スイッチを付けてみます(^o^)にこ

お礼日時:2017/09/18 22:06

でなかったら、車両側のパーキング線は元に戻し。

ナビのパーキング線をボディーアースにおとす。中間にスイッチ付けたらノーマルと解除と切り替え可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車両側から来ているパーキング信号を加工してボディーアースにつけたからでさかね?それを元にもどして!ナビからくるパーキング信号をボディーアースにすれば大丈夫ですか?

お礼日時:2017/09/18 20:45

パーキングの線で今接続しているもう一方のほうへ繋ぎ直したらいけますよ。

    • good
    • 0

再度です。

助手席の方の為に走行中もテレビを見せたいのなら、その様にする配線キットも売っていますね。
サイド(フット)ブレーキに配線が行っているのなら、その線をアースしたら映りませんか?
    • good
    • 0

車速センサーとバックセンサー等の配線は大丈夫でしょうか?走行するとテレビは映らないのは正常ですが(音声のみ)パーキングも消えないとなると、なにか配線トラブルが有りそうです。

もう一度、見直したほうがよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!異常ですよね(-。-;
もう一度確認してみます

お礼日時:2017/09/18 15:42

「配線が間違っています」じゃなくて、それが正規の配線です。


走行中は、テレビが見られない様になっています。
運転席から走行中にテレビが見れるのは、違反行為になります。

後部座席ならば見る事が出来ます。
バンディットはワンボックスなので、
後部座席用のテレビを買いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!